cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

まるゆ01(艦隊これくしょん)

言うは易く行うは難し(挨拶)

今日は早く帰ったので、Wiiあそぶメイドイン俺いじって過去作をデータにまとめるなどしました。いやあそぶメイドイン俺経由でゲームデータをPCに書き出すことが出来るってのは知ってたんですよ。でも今までやってこなかったのは、コレを提供したらまた面倒くさいことになるのが目に見えてるからなんですよね。
【想定される問答】過去作一式を詰めて提供→データの見方がわからないので教えてください!orデータが古いので新しくしてください!
はい。#はい
データ編集どころか今Wii立ち上げるのだって面倒なのに(常時繋いでないから)新しい質問の種を作るのもな…(白目)
とはいえどうも需要があるくさいし、DSのメイドイン俺を定期的にローテーションするのもそろそろアレなカンジなんで、最近のを中心にアソートしたやつをデータ化しました。(あそぶに格納出来るのはMAX72本なので)
データは借りてるサーバに置いときますが、これについてはノークレームでお願いしますん。
あとはそろそろさぼってるゲームカタログの方も更新しとかんとですなー。
さて、んでは1本新しいのを作ってみますよ。今回も艦これからモチーフを選んでみました。まるゆですなー。
大型建造のいわゆるスカ扱いで出てくるまるゆ。なんか単体だとウーンなカンジだけど史実絡みで木曾と絡ませるといいカンジになりますよな。木曾がお姉ちゃんというか頼れる上司的ポジションになって木曾もまるゆも持ち上がるという理想的な関係に。こういうカップリングが成立するのも艦これの面白いところかなーとか思ったり。


いつものようにざっと下書き描いて、んで本線引くなど。
見たカンジ今回は結構pt数削減出来そうなんで、なんかちょっと変わったギミック搭載させたいですなー。
続きます。