cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGUCヴィクトリーガンダム

ビルドファイターズでクロスボーンガンダムベースの新機体が登場するらしいですな(挨拶)
ということでデザインが解禁されたんだけど

うん…まあ…うん(目を逸らす)
クロボンは胸のドクロの意匠が特徴の一つなんだけど、これ…まんまドクロやんな?
キャプテンアメリカのライバルかな?
セラフィムガンダムみたいに分離変形するのん?


しかし、ビルドファイターズは2クールらしいんで残りあっても6話位だと思うんだけど、メイジンとアイラで3話位余裕で使うでしょう???あとはレイジとの別れやらもろもろ描いたとして、このクロボン(仮)いったいいつ登場するのん???って話ですよ。
尺あるのか???
っていうかそれ以前にビルドファイターズ2クールとかツラすぎなのだが~???ちょっと前まで4クールやるって信じて疑わなかった勢としてはな…。いや後半2クールは当然レイジの故郷であるガンダムワールド(2次元)に突入するガンダムバイン物語が来るものだとばかり…。
失望しました。デジモンアドベンチャーに乗り換えます。
まあそりゃそうと、クロボンもいわゆる小型MSなんですよな。ということで今更だけどオールガンダムプロジェクトの流れでHGリリースされたVガンダムをアップしときますん。一応年末だかに組んで写真までは撮ってたんだよねえ。

箱絵最高〜

まえ

うしろ

15m級MSなのでちっちゃい!

ビームライフル

二刀。ビーム兵器一式は普段のやつと違って硬めのが付属

ビームハリセン

ビームシールド

コアファイターが別立てで付属

ちいさいながらも情報量が詰まっていてなかなかいい感じですよ。
15m級のMSは、他にもV2やらF91も出てるんだけど、ここにクロボンが加わるとなると、いややっぱF91必要かなー???ってなりますな。