cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

液晶タブレットCintiq 13HDを買った

買ってしまった

だってシガタケ先生が買ったって言うから(言い訳)

開封の儀

つや消しが施された化粧箱

開けると即液晶タブレット

タブレットに傾斜をつけるスタンド。華奢な作りだけど背面のゴム部分が結構いい感じにタブレットに食いつくので安定感がある

中箱を開けると電源ケーブル、ドライバCD、あとはペンセットが入ってる

これで一式。

ペンケースには換えのペン先がいっぱい(その代わりペン置きの中にペンは入ってない)
あとはペン先抜きとペン識別用のリングが3種類入ってる

スタンドをつけるとこんな感じ。

こちらは左手キーパッド
今まではタブレットを右に、キーボードを中央に配置してたんだけど、液晶タブレット導入することでキーボードのショートカットが使いづらくなってしまうと思ったので思い切って導入することに。
Razer Tartarus ゲーミング キーパッドLOGICOOL アドバンスゲームボード G13rで悩んだんだけど結局LOGICOOL アドバンスゲームボード G13rにした。
デザインやコンパクトさでは断然Razerだったんだけど、キーコンフィグの設定画面とかジョイスティックの押し味とかトータル的な事を考えてこちらに。

ということでオープン

手元にあったipodtouchとKindleとで大きさ比べ
レビューでは結構デカい印象だったけどこうみるとそんな大きくない???

分かりづらいけどつや消し加工が施されていてさらさら。手触り良い。
安定感もなかなか。

押し心地はまあ普通のキーボードですな。
ディスプレイの内側にそうとう目立つゴミが最初から入り込んでいてガックリ(ヽ´ω`)

こんな感じで使っていこうと思う

ここでイラストの一枚でもアップ出来れば良かったんだけど実はこのあと接続で死ぬほど大変な思いをしたので今日はこのへんで…(ヽ´ω`)