cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

完璧に体調を崩した

週の始めっからめっちゃ調子悪い

昨日の午後あたりから調子悪い調子悪い言ってたけどついにドカンと来た
こういう時に限って朝立ちっぱだったので本当につらい。
グリーン車で来ればよかった(ヽ´ω`)
帰ったら早く休みたい

らくがき


一億年ぶりくらいにハイクに絵を貼ったのでこちらにも貼る
はてなハイクは投稿画像に縦横300px縛りがあるので(300pxを超える画像は縦横300pxのサムネイルになる)、大きく見せるには正方形に近い形でトリミングするのが望ましいんだけど、いざやってみるとレイアウトの取りが難しいことに気づく。
背景をきちんと塗るか、もしくは頭頂部を切り取るみたいな工夫が必要っぽい。
お絵かき、もっと気を抜いて描きたい
上のチノちゃん、モチーフ選定からだいたい2時間位で描いたんだけど、これ凝ろうと思えばいくらでも時間を掛けられるので良くない。
最近はモチーフを探す時間ばかり長くなってしまうので、これと決めたらさっさと描き始めちゃったほうが良いように思う。