cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

アンチラ 01(グランブルーファンタジー)

つらい

うちのクソブログちゃんのモットーは
好きなときに好きなことを好きなだけ書く
なので、最近はマイクラのことばっかり書いてるんだけど
サイトへのアクセスはというと未だに
メイドイン俺
流入のほぼ全てを占めているという悲しい現実。
やる気が無くなる
ソフト発売したの7年前やぞ…。
だいたい前回メイドイン俺の記事書いたの去年の4月やぞ…。
つら…。
本当につらい

まあそれとは関係なしに、今回思う所があって9ヶ月ぶりくらいにDSiを起動しました
モチーフはグラブルからアンチラをチョイスしましたよ。
いつものようにまずはテンプレートに背景を描く。

こんなん。
まずはこうやってざっくりアタリを取って

肌色部分を塗って感じを見つつ、絵のキモであるお顔を書き込む。
ここがうまく行かないとその後どれだけ頑張っても結局ウーンな感じで終わるので時間をかけてじっくりと。

はい。
ドットの整理も少しづつ進めて

まあこんな感じですかね…。とりあえず背景は完成。
次回は動きやポイントの振り分けをやる予定

昔の動画のアーカイブについて

昔の動画はyfrogにアップしてたんだけどどうも消されちゃったっぽいのでどこかにアップし直さないとですな。
とはいえ、数年前のゲームとなるとさすがに絵が古すぎて厳しいのである程度のところまで再エンコードしようかと。