cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#21【WiiU版マインクラフト】砂漠の緑化に着手した

今日は休みだったので久しぶりにガッツリプレイ

最近はブランチマイニングによる資源集めばかりだったので、気分転換に第三ハウスに一番近い村を整備することに。


ここですな。とりあえず土で道路を作った。

近所に山岳バイオームとジャングルバイオームがあるので、土を埋めていけばいずれ緑化出来るんじゃないかと。
ということで近所の山を崩しては砂漠の砂と入れ替える地味な作業を延々繰り返しましたよ。

結果
じわじわ芝が生えてきた

ところで、樫の苗が山程あったので試しに山岳バイオームに植えてみたんだけど
一晩でめっちゃ育ってしまった。

道路に植えれば緑化も進むかと思ったんだけど滅茶苦茶邪魔なオブジェクトが増えただけだという…。

うわあ(ドン引き)
ただ真っ直ぐ伸びるだけなら伐採も容易なんだけど、ここまで横方向に育っちゃうと除去するのに時間かかりそう…。