cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#22【WiiU版マインクラフト】超高高度に豆腐ハウスを作った

最近はもっぱら第三ハウス付近の砂漠を緑化することに没頭しております

ジャングルバイオームの山体を崩しては砂漠の砂と入れ替えるってことを延々繰り返していると、娯楽とは一体何なのか…生きるとは何なのか…と自問自答したくなる。
拷問か何か?

砂漠での整地中天然の空洞に落っこちたら、置いてあったチェストに鞍が入っていた。
これで馬に乗れますな。まあ後々やってみようかと。

現在の緑化状況です。
頑張った

地図でも緑化が分かるくらい移植を頑張ったので満足です。


夜の村
最近の拠点なので松明で光量を増やしてみたり。奥にはこの間の遺跡が見えますな。
いい感じに発展しているのではないかと。

芝生の色、ジャングルバイオームでは鮮やかな緑なのに砂漠地帯では赤茶けちゃうの何でですかね…

山岳バイオームでもちょっと色が違う。もしかしたらバイオームごとに色が決まってるのかも?

緑化の進捗を確認するために砂をy128分積み上げたんだけど、気分転換にとそこに土台を作ったらなんかいい感じになったのでちょっとした拠点を作ってみることに。

まずはこうやって丸石で土台を作る

どうせならと思い作業台とかまどを追加

素材を持ってくるために一度地上に降りたんだけど、見上げてみたら滅茶苦茶シュールですな

途中まではこんな高高度に丸石の浮島が…という荘厳な雰囲気に滅茶苦茶感動してたんだけど、そこを樫の木で覆ったら途端にいつものクソダサ豆腐ハウスになった

当然作業中に落ちると即死するレベルの高さなんだけど、あまりに高すぎて死ぬまでに滅茶苦茶時間がかかりいっそ殺してくれ…ってなる。

出来た
なんだかんだで素朴なハウスになってしまいましたな。