cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

平日はあまり書くことがないので雑文を書き散らかす日記

今日で2月も終わりとか FLOのケーキ頂く。ここはタルト専門店なんでケーキもタルト地使ったものだらけだから重いんだよねえうむむ。 ねこのしっぽさんのフリーペーパーも届いてた。今年の夏オフセット本出せるかなあ??? そいえばアマゾンさんで単四のエネル…

今日のらくがき

twitter重すぎ憤死

なんか数日前からやたら重いんだけどこれどういうコトだい!(バンバン! フラクタル、BSフジで再放送始まったんで試しに見てみたんだけどフリュネって一話から出てきていたんですねえ。典型的なボーイ・ミーツ・ガールに一捻り加えてるカンジで面白かったです。…

今日のらくがき

まどか☆マギカ8話の感想書きます。

\物語が大きく動いた/(この、この…このォォォォ!!!!) 昨日の関東まどか☆マギカ、放送時間が深夜1:55分というコトで実況に参加してしまうと土曜朝のめちゃモテ委員長がツライというジレンマ←MMTVだしまあいいか! できるだけ寝ようと視聴後即床についたもの…

今日のらくがき

(元)ベーマガ族が昔のベーマガをサルベージするついでに昔のことなどドヤ顔で語りだしてもう始末に負えないって日記の存在?!

(元)マイコン族じゃないケド(元)ベーマガ族がこの乾いた世界に颯爽登場!←よせ! (想像以上に保存状態が良くてビビる) こういうピンポイントなツール、yesだね! 昨日発表されたニンテンドーDSi用BASIC「プチコン」に触発されて、実家においてあったマイコン…

今日のらくがき

20年遅れのBASICがやってきたとかマジ…

ひょっとしなくても?←神ツールの予感 夕方ぼーっとtwitter覗いていたら飛び込んできた衝撃のニュース。→ニンテンドーDSi用BASIC「プチコン」プレスリリースは→こちらなんとDSiでBASICが打ち込めるというとんでもないツール。DSiwareでのリリースでお値段なん…

今日のらくがき

夏コミ申し込み完了しましたよ。

昨日の23:59分が申し込み締め切りだったので慌てて申し込み。サークルMSさん管理になってからというもの、入金締切りやカット締切り前にメール届くようになったから有り難いですねえ。 今回もとりあえず200番、ストライクウィッチーズ枠にしておきました。ま…

今日のらくがき

「はてなスター」の総数が100億個を突破したんだとか

yahooにも晒されてたので思わずスクリーンショット撮った 今日、はてなスターの総数が100億個突破したらしいですよ。ソースはこちら。スターが導入されたのって2007年の8月だったんですねえ…。はてなハイクは12月スタートだからスターの方が導入早かったとは…

今日のらくがき

まどか☆マギカのコミックス買ってきましたよ。

結構ちっちゃかった(てっきりいつものKRフォーマットかと) 方々で品切れになってたまどか☆マギカのコミックスたまたま売ってるとこ見かけたので買ってきました。 えーと、1巻の内容は杏子出てくるトコロまでですねえ。マミさんのアレも完全収録されてますよ…

今日のらくがき

日曜日ですよ

ううーしまったー。起きたら8時で見事ゴーカイの2話を見逃してしまったですよ…むうううーやっぱ目覚ましかけておけばよかったなーと後悔…。 そいえばゴーカイジャー、オープニングを繰り返し見てて気づいたんだけど、ゴーカイ海賊旗の意匠って、中心はドク…

今日のらくがき

魔法少女まどか☆マギカ7話の感想書くのです。

ネタバレという程でもないけど取りあえずネタバレ注意というコトでひとつ宜しゅう…。 朝からいい天気だったので午前中はお洗濯+布団干し+徹底的に拭き掃除をしてすっきり。んで午後は久しぶりにミスド。まさに今、ドーナツ2つにホットカフェオレ頂きながら、…

今日のらくがき

IS買ってきたー

とりあえず1巻〜3巻まで。原作は6巻まで出てるらしいんで早いとこ読まないとなー。 シャルルが今期最強ヒロインなのは確定的に明らか 男装してるので合法的に同部屋→ラッキースケベ展開になるのは仕方のないコト 何がどうなってOPANTSUが?!?!?!?説明しろ!葛ァ!…

今日のらくがき

ネギま!最新巻をダシにISのコトとか書くのです

「和吉の豆かんってどうなったの?」「ベント」「?」「!」 久しぶりに大宮エキュート内の和吉で和吉あんみつ買ってきたんだけど、なんと和吉の豆かん販売終了になってて死。和吉の魅力はちょっと塩味きいてる豆かんでしょうに?!どういうことなんだい!(…

今日のつぶやき

まみまみ95とかそれどこ情報ーどこ情報よーposted at 23:59:58金よう日はじめるって…posted at 23:57:17溢れる中学生日記感posted at 23:53:102355見ようとチャンネル変えたら青春リアルのアレな独白が流れてきたときのこのモンニョリ感posted at 23:51:56また投稿…

今日のらくがき

魔法少女まどか☆マギカ6話の感想書きますよ。

いい加減一話みないとヤバイなー。(定期ポスト) というコトでまどか☆マギカですよ…。毎週毎週次から次へと重たいパンチが飛んでくるので嬉しいやら胃が痛いやらで日々モヤモヤしております。おもしろい作品はまどか☆マギカ、萌え成分はISで十分すぎるほど摂取…

今日のつぶやき

2355iconposted at 23:57:162355posted at 23:55:33@fukuzow MiG-21(骨董品)の空飛ぶ棺桶感マジ…posted at 23:38:51らくがき http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20110215220046 posted at 23:30:31らくがき http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20110204182…

今日のらくがき

たまには日記らしい日記を

雪が降った! んあー3連休中に降るかと思ったんだけど変なタイミングで降りましたねえ。初雪ですよさむさむさむ。道民の皆様におかれましてはこんなの降ったうちに入らねえyoとか言われそうですが関東の冬なんてこんなものですよん(但し夏場はフェーン現象で…