cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

来週オーズの映画観に行くかどうか悩む日記

先週参加できなかったニチアサ実況に参加。ゴーカイ→オーズ→プリキュアとぼんやり見ておりました。 そいえば来週オーズの映画封切りですねえ…。あと数回で本編終了するのになんかあからさまに幕間回っぽくて、客演するであろうフォーゼ見に行く感じになりそ…

今日のらくがき

いやー繋がらないですねえ…。

フレンドボックスの繋がりづらさヤバい。 メイドイン俺、どうもここ最近ボックス開けようとしても41155が頻発して開けないっぽいです。いや30分くらいリトライ繰り返すと開くこともあるから完全に死んだわけじゃないんだケドこれはもうほぼダメになったとい…

今日のらくがき

トランスフォーマーダークサイドムーン観てきた日記

野菜マシマシニンニクカラメアブラ(良くわかってない体で) 今日封切りだったトランスフォーマーダークサイドムーン、早速観てきましたよ。そいえば今回3Dがスゴイって話だったんだけど、近所の映画館2Dでもやってたんでそっち観てきました。だってロービジで…

今日のらくがき

ニンテンドー3DSが一万円値下げとかマジスカ!?

なんか唐突にニンテンドー3DS本体が一万円の大幅値下げでさすがに吹いた。 コレはインパクト大きいですねえ。25000円で買っちゃった先行購入者には、バーチャルコンソールのソフト20本をタダでダウンロードできる「アンバサダープログラム」っての提供するら…

今日のらくがき

取り敢えず

あなるの動画撮ったのでアップ。にしてもなんか最近41155がヒドイって話聞いてたんだけどなるほど確かに繋がる気配なし。これはもういよいよダメかもわからんね…。

今日のらくがき

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)制作日記02

ブログの更新4日サボるなんてココじゃ日常茶飯事だぜ!(白目 というコトでちょろちょろ進めております。取り敢えずある程度背景でクリンナップした線画を、オーバーレイした物体に写し、んで彩色しました。色足りないかと思ったけどなんとかなりましたねえ…。…

今日のらくがき

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)制作日記01

前にマミさん作ったの2月くらいだったですかねえ? メイドイン俺、あなるの制作やっとこ終わったので、久しぶりにマミさんをモチーフにしてひとつ作ってみようかと思いますよ…。とにもかくにも前やってたシロナさんの残りポイント振り分けにえらい時間をかけ…

今日のらくがき

アナログ放送の息の根が止まった日記

(アナロ熊死亡確認…っていうか地デジカもお役御免だよねえ…) 今日はワンフェスだったんですよねえ…。いい機会だと思って行ってみようかと思ったんだけど(ブログに一ネタ貰えるし)なんやかんやで結局とりやめに…死。で、実家で木を切ったりゴーヤカーテンから…

今日のらくがき

熊谷名物雪くま頂いてきた日記

自衛隊通りのさわたで抹茶あずきの雪くま(かき氷)頂いてきましたよ。雪くまってのは熊谷名物のかき氷なんだとか(地元民もあまり知らない体で)えーと (普通の和菓子屋さんの軒先で頂けるのです) 1.熊谷の水を使った貫目氷を使う、2.雪のようにふんわりした食…

今日のらくがき

うちわ祭(3日目)覗いてきた日記

女性用の甚平流行らせた輩を火刑に処したい(憤怒) 今日は熊谷のお祭りであるところの「うちわ祭」が最終日だったので夕方ちょろっと覗いてきましたよ。 (ここでお参り) (お祭り広場前の信号は山車が通れる様こんな風に畳めるんです※地元民っぽいアレで) 全12台…

今日のらくがき

みんなのリズム天国届いた

(珍しくamazonさんが発売日当日に届けてくれた) みんなのリズム天国届きましたよ。そいえばWiiのソフト買ったのって去年モンバトビクトリー以来だから随分買ってないなー(白目)とか思ったり。 この日のために長いこと電池切れたまま放置していたWiiコン充電…

今日のらくがき

台風来てるので?

台風6号の気が消えた 直撃コースかと思われた台風6号、なんか普通に関東回避コースっぽいですねえ。なんかねー彩の国帝国は雨も殆ど降らずただ風だけちょっと強いかな?って程度ですよ。熊谷今日からうちわ祭りなんだけど台風の影響殆どなさそう。先週とか木…

今日のらくがき

なんかだらっとアニメノハナシ書く日記

(どうにかブログ週2日いじりたいケドむううん) (twitterはじめて666日と聞いて即マギシステム防壁発動) 今期のアニメはもう殆ど出揃ったのかな?なんやかやでちこちこ見ておりますん。なんか普通にツインエンジェルが面白くって困惑するなど…。肩肘張らずに見…

今日のらくがき

なでしこジャパン世界一おめでとう!

朝起きたらなでしこジャパンが世界一になってた ほんとはBSあたりで観たかったんだけど寝ちゃったなーむうう。コパアメリカ?何のことです? そいえば去年はこの時期ワールドカップで盛り上がってたんですよねえー。

今日のらくがき

あなる(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない)制作日記02

だいたい完成 折を見てちょろちょろいじってたあなる、だいたい出来ましたよ。 満足です。 後は余った9ptにめんまをねじ込みたいトコロなんだけどさてさて…。 そいえば長いこと残ってたメイドイン俺の交流掲示板、dat落ちしてましたね。次スレであるパート7…