cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)

そらおと映画観る前の我「上映時間45分とかいくらなんでも短すぎワロタwww」そらおと映画観た後の我「ア…アア(魂が浄化される)」 観てきました 週末に封切られたそらおと映画、そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)早速観てきました…

艦これイベントE3攻略中の日記

世間様はGW真っ最中ですなー(挨拶) 拙者は特にこれといって予定無いマンなんで、積んでるもろもろの娯楽を少しでも崩せればいいかなーなんて思っております。あとは土日に買ってきたAGEのジャックエッジとシャルドールローグを組んで海賊小隊など写真に撮れ…

艦これイベントちょろちょろ攻略してる日記

艦これ春のイベント始まりましたなー(挨拶) E1からE5までの全5ステージ構成なんだけどまあ難しい難しい(白目)順調に資源を減らしております。 とりあえずE1はこんな感じで行きましたよ。半分はこの間の潜水艦狩りの装備ですな。今回は索敵が重要らしく、ボス…

HGBFクロスボーンガンダム魔王

信じて送り出したHGクロスボーンガンダムがBF魔改造にドハマりしてアヘ顔魔王ピースビデオレターを送ってくるなんて…(挨拶) ビルドファイターズ終わっちゃいましたなー。 ラストで登場したマオの新型機、クロスボーンガンダム魔王が早くもキット化されたので…

1-5の戦果について

前回までのあらすじ 潜水艦のドロップ目当てにエクストラステージである1-5攻略組を編成した女児鎮。今まで散々煮え湯を飲まされてきた潜水艦勢に一矢を報いることが出来るのか? 結果 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! S勝利のドロップもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! あっ…(察し) は…

そろそろ艦これ春イベントですなー

5-1ボスドロップで瑞鶴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 相変わらず艦これやっとります。 重巡マップの5-1をやっとクリアして、今は5-2攻略中なんだけど、ここは正規空母×2+軽空母が活躍してくれるので割と楽ですな。(my鎮旗艦の赤城殿は今レベル95なので) ボスはゲージ持…

寿司とガンプラ撮った

週末めっちゃ寒かったですな(挨拶) 先週だかに寿司の写真一枚だけ一眼で撮ったんだけど、今日はもうちょい気合いを入れて撮影してきました。 ジャパニーズsushi! やっぱ難しいですな。もちろん技術的な難しさもあるんだけど、やっぱ食べてるところでカメラを…

今週も恙無くファナ金を頂いている日記

ファナ金ですなー(挨拶) 今週は随分暖かかったと思うんだけど、今日はめっちょ冷え込んでツラみがありましたん。女児は冷え性マンなので体に堪えますわ。今日はファナ金だけど先週みたいにガンプラのリリースもないんで秋葉原行ったりすることもなくテキトーにご…

またしてもフィギュアの撮り方を模索している

今までのあらすじ 昨年末にビーチク紗英さんでめでたくフィギュア童貞を捨て、早速コンデジで写真撮ってブログにアップするもガンプラの時と違って写真の画質がどうも気に食わない。年明けに一眼買うもどうやってもうまく撮れずで試行錯誤する日々。果たして…

HGCCターンエーガンダム

エエーイ↑(OPのアレ)(挨拶) ついにHGでターンエーガンダムがリリースされましたなー。オールガンダムプロジェクトのフォーマットだと特徴的な関節やゲンコツ手がどうなるか不安だったんだけど、ふつうに新造してきましたねー。しかも両の平手もついてきて僕は満…

フィギュアがどうしてもうまく撮れない日記

写真撮るのってホント難しいですな!(小学生並の感想)この間ひまわりちゃんの写真を撮ったんだけど、いざブログにアップしてみるとですね…うん。 ひどいなこれ!(確信)フィギュアもひどいけど箱のガビガビ感とかありえないレベルでひどい(絶望) っていうかなん…

今期アニメの感想などメモ書きする日記

今期アニメも出揃いましたなー(挨拶) 月〜木あたりは割と本数少ないように見えるんだけど問題は金〜日のMX深夜帯ですよ…。10時くらいから始まって2時終わりとか地獄かな??? 1クール通して見るかどうかはわからないけど、取り敢えず初回は見ないと判断できな…

赤城山で観光などしてきた日記

土曜日は午後まるまる空いてたので桜を撮りに赤城山まで行ってきましたよ(挨拶) 平地の桜はこの暖かさでall散っちゃったんだけど山の方はまだまだ咲いてるとのことだったんでハイ。狙うは赤城の千本桜ですな(有名らしいんだけどあんま知らないマン) 埼玉から…

BEACHQUEENSビビッドレッド・オペレーション 四宮 ひまわり

最近ウメスのつぶれあんぱんばかり見てるので、通常の顔見ると総じて縦長に感じちゃうのがつらい(挨拶) この間ドリームテックの1/8マミさん買っちゃったんだけど、来るまでに結構時間かかっちゃったんですね。で待ってる間があまりに長かったので思わずビー…

ガンダムコンバージ14買った

バーザムは売り切れでした(ヽ'ω`) 今日は食玩ガンダムコンバージ14の発売日でしたな。気合の入ったツイタッターは当然箱買いしてるんだろうけど(偏見)そんな力入れてるアレじゃない女児は余裕の当日買いです。アキヨドでクアンタとヤクトドーガ買ったんだけど肝心…

皇居乾通りに行ってきた日記

死ぬほど疲れた(ヽ'ω`) 皇居行ってきましたん。 なんでも皇居の乾通りが桜のこの時期に一般公開されるのは初めてなんだとか。へえー。 ということで意気揚々と写真撮りに行ってみたんだけど… ? ?!?! 人大杉ワロタ っていうか4日間で30万人余の人出だった…

家の近くの桜を撮るなど

写真撮るのって難しいですな(小学生並みの感想) 唐突に寿司を撮る 撮れば撮るほど難しい

ファナ金ですな

画像は金曜が雨だと信じていたのにめっちゃ晴天になってる空を見た我 予報じゃ木金は雨ってことだったんで上野の桜撮りに行くのを諦めたのに、いざ金曜になってみたらめっちゃ晴れてしまいました(白目)さすがに週が明けたら桜散ってるだろうし完璧に行くタイ…

前期アニメの最終回など幾つか見た日記

毎度最終話1〜2話前位になると視聴意欲が減じてしまう現象に名前つけたい。 新年度ですなー(挨拶) ぽつぽつ春アニメが始まっておりますが、今週来週でだいたい今期のやつが出揃う感じですかね???まあ時間的に追いかけられそうなものだけフォローしていく体で…

空母ヲ級 04(艦隊これくしょん)

艦これに最近実装されたケッコン(仮)。艦娘がレベル99になると出来るらしいんだけど、レベル90からレベル99まで上げるのにレベル1から90まで上げる位の経験値が要るらしくて絶望してるのが僕です(挨拶) そんなかかんの! うちの赤城殿がまさに今レベル90なん…

叛逆の物語届いた

珍しくamazonさんが発売日前日にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まあ買ったの通常版のDVDですけどね(白目) 今自室で使ってるPCにブルーレイドライブついてないんでハイ…。外付けをくっつけるって手もあったんだけど、なんかいろいろ考えてるうちにDVDでいいや(妥協)って…