cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

艦これイベントちょろちょろ攻略してる日記

艦これ春のイベント始まりましたなー(挨拶)
E1からE5までの全5ステージ構成なんだけどまあ難しい難しい(白目)順調に資源を減らしております。

とりあえずE1はこんな感じで行きましたよ。半分はこの間の潜水艦狩りの装備ですな。今回は索敵が重要らしく、ボス直前で索敵が機能してるとボス発見って演出が入るようになってちょっとメンタルに優しい作りになっております。
で、E2を攻略中なんですがめっちゃ難しくないすか???ボス直前に強制夜戦マスが存在するんですがそこでだいたい艦隊の誰かしらが大破に追い込まれてボス前撤退を余儀なくされております。
もう相手駆逐艦重巡洋艦のカットイン演出見たくないお…。しゃあない。
数日でゲージを2メモリケズるのが精一杯ですわ。
残りバケツ250の資源が1万位でなんというかもうダメ感が漂っております。
使っちまうか…。魔法のカード…。
イベント報酬がE2明石、E3で天津風らしいんだけど、単体で修理が可能になるという明石殿だけでもなんとか手に入れたいですなー。