cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

twitterにもアドレス貼っておこうかなあ。10時よりお絵かき実況します。0時終了の予定です。http://www.ustream.tv/channel/cloudairworks

posted at 21:48:50

あと15分か…。別にいつもとやること変わらないのだけど、人目があるってのを意識すると緊張する。

posted at 21:47:44

どうせ印刷しないのだから1200×1200あたりで描くのが攻守のバランス良い気がする。

posted at 20:53:14

当然大きいサイズで描いたほうが綺麗なのだけど、線が細いとそれだけ描くのに時間がかかってしまう。600×600だとあっという間に描けるけどやはり太さが気になるなあ。

posted at 20:50:30

元絵600×600ピクセルで描いてそのままアップしたミクさん。http://twitpic.com/lq13v


posted at 20:47:22

元絵2000×2000ピクセルを600×600ピクセルにリサイズしたミクさん。http://twitpic.com/lq0zq


posted at 20:46:01

しょうがないのでちょっと画像の実験してみる。

posted at 20:38:44

あと1時間半。しまった。やることがもうなくなってしまった。

posted at 20:38:00

お風呂っちゃおうかなあ?

posted at 19:32:54

描いた絵を貼る。http://twitpic.com/lovm0


posted at 19:29:30

なんかヘンなコト書いてしまった。キャラぶれしてるので消し消し。

posted at 19:28:57

@ARUERULA 絵のアタリを取るときハダカから描くので、結局そこから楽な下着とか行きがちですねえ。モチーフとかはギリギリまで考えない方です。

posted at 19:13:37

@ARUERULA 同一モチーフで100枚描いたら実際画力は上がるのか?っていう実験中。きっかけを作ったのはdaichanさんなんですyo。

posted at 19:09:06

@ARUERULA もうちょいで200枚行くんで、そこまでは初音で通す予定なんです。

posted at 19:07:09

wushiさん曰くGZ先生のフトモモは超鍛えられてるらしい。気合入れて自転車ってる方はそうなりますよねえ。

posted at 19:05:47

GZ先生にフォローリクエスト完了。

posted at 19:01:45

@C_Lean いつも有難うございますー。スターいただけるとホント励みになります。

posted at 19:00:20

@isacoQ ありゃ。では送っちゃいますー。

posted at 18:51:21

当初の予定通り実況で4枚描いて199枚にして、あとは土曜日になってからゆっくり200枚目を投稿するっていうのが、まあ良策なんだろうけど…。

posted at 18:46:27

実況まであと3時間。まったく考えてなかったのだけど、現在1000枚筆ならしに195枚投稿していて、状況によっては実況中に200枚行ってしまうってこと。これは計算してなかったなあ…。

posted at 18:43:36

GZ先生もtwitterやってる!だけどつぶやき非公開なのか。うーん。

posted at 18:41:50

なんかアップデートかかってるなあ…。お絵かき中これは怖いので再起動しよう。取り敢えず一枚。http://bit.ly/LQwrD

posted at 03:09:49

と思ったらKumappusさんも既に描いていた。おやすみなさいませー。

posted at 02:23:22

一枚描いた。http://bit.ly/AvfOj

posted at 02:21:55

出来た。http://bit.ly/3wKhkz

posted at 01:52:06

hidakaさんといえば、夏コミ帰りの電車内で偶然すれちがい通信できて驚いた記憶が。こんなことってあるんですねえ。まだロイヤルルームにお泊りしてもらっています。

posted at 01:06:22

ふふふ。モヤさまでチューダーが出てきたので、hidakaさんのコトを思い出してフォローしたのだけど、早速hidakaさんその件について言及してた。

posted at 00:58:48

モヤモヤさまぁ〜ず2見ながらまったり。コーヒー淹れようかな?

posted at 00:47:32

アップロード失敗したやつをサルベージ。http://bit.ly/3rEKGv

posted at 00:36:43

もう一枚描こうかな。

posted at 00:01:28

設置店を眺めてみたけど、やっぱり近所に無いか…。

posted at 00:00:08