cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

居眠り磐音スペシャル、元旦にやるんだ!うわー楽しみ。

posted at 22:44:11

この件ほとぼりが冷めたら書いておこう。物理的な物資を仮押さえしておいたのが唯一の幸いだったかもしれない。

posted at 22:15:13

参った。まだ状況は発生してないけどもしかしたらちゃぶ台がひっくり返る可能性がある。やはりこういうのは水面下でやるべきだったか。

posted at 22:07:08

もしかしたら私がコントロールできない事態に発展するかもだ…。

posted at 21:57:46

うむむ…ちょっと想定外の事態。なんか嫌だな…。

posted at 21:55:49

やっぱ週末カタログ買いに行こうかな。

posted at 17:05:57

コミケで評論本とか出ないかなあ。やっぱカタログ買わないと分からないなあ。

posted at 17:05:30

レ・ミゼラブルのサントラ聴いてる。

posted at 17:03:47

部長と主任(手と足のみというキャラクタ)ってまだ現役なのがスゴイ!!!懐かしい!!!

posted at 12:11:47

activeのモチーフはたしか算数の先生だったかな?モトクロスバイクに乗った女の先生がモチーフになってました。で、未来来は、ラーメンの丼の中にラーメンをすすっている先生の姿が…。というデザイン。この未来来のデザインがすごく秀逸だったなあー。

posted at 12:11:05

ところで、久しぶりに進研ゼミの先生キャラクタのコトを調べてみたら、各先生の設定が詳しく載っていてすごく懐かしい気分に。だじゃれが好きとか実家が寿司屋だとか。そういうのを追いかけるのも楽しかったのです。(先生キャラってモデルになる社員が居て、写真とかも公開されてりしてた)

posted at 12:10:08

今回のハイクバッジ計画って、この進研ゼミのバッジ企画みたいなコト、いつかやりたいなあー。ってトコロから来ております。これから候補を絞って、だいたい12案位を1セットにできればいいなあー。

posted at 12:07:17

年度のはじめに全14種類だかのバッジデザインがドーンと公開されたのだけど、当時これがもう欲しくて欲しくてしょうがなかったのです。届いたときはすごく嬉しかったなあー。よつばの如く「はーすてき。ほうせきのよう。すてきすぎる。」なんて思ったものです。

posted at 12:06:50

バッジのデザインはいわゆる「先生」キャラクター(各教科担当、編集長等)をモチーフにしていて、んでそこにお守りみたいな要素もつけていたのですね。4月はactive11月は未来来(みらくる)とか。付けていたら良いコトあるよ!みたいな。

posted at 12:06:26

昔進研ゼミ(小学生向けの通信教育サービス)で、毎月課題(たとえばあるテストをこなして郵送するとか)を達成するごとにバッジがもらえるって企画があったのです。

posted at 12:05:59

えーと…。ずいぶん昔のハナシになるのだけど…。

posted at 11:13:49

うー。さむさむ。

posted at 11:09:50

ぶっちゃけデザインがグダグダなので作り直し予定。

posted at 00:38:43

やんまにたんはハイクのアイコンがムズイんだよなあ…。どこかにオリジナルないですかねえ。んであるえっちのは昔作ったのお蔵入りにしてたので試しに発掘。http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20091217003527


posted at 00:36:54