cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

おふろー。

posted at 22:37:15

5日振りのお絵かき。ペンタブ持つ手が痛い。

posted at 22:36:58

うあーむちゃくちゃねむたい。

posted at 21:38:03

@marukomekid おかえりなさいましー。

posted at 19:36:53

ゲームセミナーの作品は多分、ダウンロードプレイで遊ばせることを前提として考えているので、いかに短くルールを説明させて、かつプレイの満足感を与えるか。ここに相当思考の比重を置いていると思うのです。

posted at 13:32:06

巷に音ゲー数あれど、切り口の新しいルールを提案するってなかなかムズカシイよなあ…。とか思ったり。良いゲームでした。さて、次の作品「てんつなぎ」は4月21日(水)から配信ですか。これも楽しみですー。

posted at 13:25:39

スタッフロールを見るだけなら、後半のフリープレイがグダグダでも問題ないんだけど、いざエクストラステージになると前半パーフェクトで折り返しても全然ノルマに至らない。ということで如何にリズムよく、かつ得点の高い譜面を組み立てられるか。の勝負になる。これが結構楽しいのです。

posted at 13:17:41

面白いなあーと思ったのは、曲の前半は対戦キャラクタの指示通りにプレイする、いわゆる音ゲーモードなのに対して、後半は攻守交替、好きに譜面を作れるフリープレイモードになるところ。場所を変えてタッチしたり、上下にスライドさせたりで結構凝ったことできるのがイイカンジ。

posted at 13:07:18

サイトはこちら。http://bit.ly/ayang3 いわゆるリズムゲームですね。下画面のタッチパネルを指示通りにリズムよく叩いて、んでノルマを達成できればクリア。プレイ時間はチュートリアルに4面でだいたい10分ちょい。あとはエクストラステージとフリープレイがついている。

posted at 12:54:12

任天堂ゲームセミナーcコースの作品「ototo(オトト)」がダウンロード出来るようになっていたのでプレイ。面白かった!すごく気持ちのいいゲーム!

posted at 12:46:31

やっと落ち着いてきた…。(´・ω・`)

posted at 00:17:28