cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

ドゥラゲンナイッは原作屈指の珍シーンである\折れたァ!/を一話でまんまやってくれたので、そこで満足してその先みてなかったな…。

posted at 22:49:50

ねむねむねむ。

posted at 22:46:12

外がもうぴんと張りつめた寒さ。ひえひえ。

posted at 22:46:01

きたくきたく。さむさむさむ。

posted at 22:45:33

今日も間に合いそうにないので裏から転送。そろそろかえるー。

posted at 22:04:18

勉強になるなあ…。手の先のコントロールで生地がおもしろいようになめらかになっていく。

posted at 20:32:19

実家でパン作り中。生地捏ねやってるんだけど私がやると手にべちゃっとはりついて上手にできない。対して母上は手の先にひっかけるようにして軽々べしべし打ちまくってる。すごいテクニック…。

posted at 20:30:44

パン生地一次発酵中。だいたい60分待ち。

posted at 20:24:04

外風がすさまじい勢いで吹いてる…。

posted at 16:44:56

@merymo あやや。なでこなでこ。

posted at 16:43:40

行ってこなきゃなあ…。戻るのは夜になる予定。むうう。

posted at 16:31:59

さっきまで干したFUTONにINしてたけど起きた。

posted at 16:31:32

メール来ないな…むうー。

posted at 13:10:16

おやトゥギャッター落ちてる?

posted at 13:06:18

@LastHolidayFUTONにINしちゃうか!/

posted at 13:03:26

このままくるまって寝てしまいたい。

posted at 12:57:17

おふとんふかふか

posted at 12:56:16

@Traveler_Joe おはよございまするー。(=゚ω゚)

posted at 11:56:35

布団カバー洗濯中。あ゛、ついでにお布団干そう。

posted at 10:55:46

@KAZE テレ朝ェ…。手に入らないこの飢餓感どうしてくれよう…。

posted at 10:54:22

ホントいつスーパー覗いても空箱しか置いてない。WOOOOO!

posted at 10:39:45

@marukomekid おはよございまするー。ノシ

posted at 10:34:59

余ったラー油レシピって言ってるけどそもそも余ってないですyo!

posted at 10:34:37

テレ朝、食べるラー油使ったレシピを次々教えてくれるけど肝心の「桃屋(略)ラー油」が売ってないんだってばyo!

posted at 10:34:01

洗濯物がそよそよと風になびいている。

posted at 10:14:27

ドゥラゲンナイッのオープニングを延々リピートしながらお掃除する爽やかな朝です。

posted at 09:20:12

@allegrovivace あややおはよございますー。

posted at 09:13:03

クゥァーメンライダードゥラゲンナイッのオープニング、タイガが内股なのすごく気になる。

posted at 08:53:16

アニメイテッドはぶっちゃけ本編終了後のコントの方が盛り上がってる…。

posted at 08:46:41

@C_Lean おはよございますー。今日は、そう洗濯祭りであります。

posted at 08:44:46

ズムサタぼんやりみてる。サタボーのしまらない顔をみてると土曜日だなって思う。

posted at 05:59:34

生地がゆるくなったときはホント焦ったけど、結果としてバター練りこんだのは正解だったっぽい。

posted at 03:42:44

うん。これはおいしい!少なくとも前回に比べて明らかにおいしい!

posted at 03:38:47

パン焼き上がった。早速あったかいのを食べてみる。

posted at 03:37:41

なんか嫌な予感がする。とりあえず生地は完成したからあとは休ませて様子をみよう。

posted at 02:43:34

生地出来たけどここでレシピ変更。前回の失敗を踏まえてバターを投入する。

posted at 02:29:16

にしてもベーキングパウダーの消費量が半端ない。マルシェのパウダー店舗売りしてるとこないかなあ…。

posted at 02:13:26

ABまでまだ時間あるなあ。仕方ないから塩パンでも焼こう…。

posted at 02:10:24

スコーン焼いた。やっぱ1時間かかっちゃうなあ。で、これを無印のガラス容器(×2)にいれるとちょうどいい感じに収まるのです。

posted at 02:01:30

え゛このドライフルーツナッツミックス、チャックついてない…。

posted at 00:57:56

恋姫無双はじまるまでまだ時間あるからスコーン焼こう。

posted at 00:56:22