cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

議論において「相手をやりこめる、打ち負かす」ことの不毛さに似ている。議論している相手は「敵ではない」

posted at 21:26:40

「怪物と、戦う者はその際自分が怪物にならぬよう気をつけるがいい。長い間深淵を覗き込んでいると、深淵もまた君を覗きこむ」ニーチェだっけ?

posted at 21:24:34

正しいということはオールマイティーじゃないってコト。義憤にかられて正論を振り回す行為は枠の外から見れば醜悪であるということを知るべきなのだよね。(私のことですが)

posted at 21:22:59

自分が「これは正しい」と思っていることを武器にして、相手に振りかざしてはならない。これは自戒を込めて。

posted at 21:16:33

理不尽なお説教だったけどしょうがないなあ…。反論するのも角が立つのでずっとだまって聞いていた。

posted at 21:08:14

@unebi あや。ただいまですー。おなかぽんぽんで眠いです。

posted at 21:04:52

むちゃくちゃお説教されてきた。

posted at 21:02:11

きたく。ねむねむねむ。

posted at 21:01:42

餃子できた。

posted at 19:02:33

地震

posted at 13:35:00

え゛全然気付かなかった…。

posted at 13:34:36

ナナドラ漫画!?/ガタッ

posted at 12:41:52

@Traveler_Joe なんというか最近たまたまこの話題を覗いたので観測範囲が偏ってるかもですが、テキストorシェルに関する話題をあまり見ない気がしたのでそのあたり呟いてみた次第であります。

posted at 12:33:54

@Traveler_Joe なるほど。

posted at 12:31:41

結局個人のリソースには限りがあるので、少ないリソースをどう振り分けるか。ぶっちゃけボットを制作して、ボットのテキスト考えた方が良い気がします。

posted at 12:22:48

漫画で例えるなら長大なストーリーを考えたり延々キャラメイクしてるようなカンジをうけるのです。或いは画材の種類を検討したりとか?それより4コマ漫画1本完成させる方が重要な気がするのです。

posted at 12:19:03

@Traveler_Joe 少し前に「相方いらない」って話を書いたのは、相方のシェルとテキストを省いてでも「メインゴーストのテキストに注力すべき」だと思ったからなのです。

posted at 12:14:21

@marukomekid おはよございますー。ヽ(´ω`)ノ今日もすごい日ざしですねえ…。

posted at 11:48:42

人ひとりが出来ることには限界があるので、1.定期的に新しいテキストを書く2.シェルの差分を時間ができたらすこしづつ追加していく。このふたつができれば十分だし十全。そもそもこのふたつができてるゴーストが世の中にどれだけあるか…。という話なのでは?

posted at 11:30:20

システムが肥大化しすぎているのでは?

posted at 11:25:19

もうぶっちゃけてしまうと新しい技術をいれるより、そのステップでシェルの新パターンをひとつ加えた方が有効だと思うのです。

posted at 11:23:50

制作サイドとしては如何に枯れた技術をきちんと出力できるか。

posted at 11:22:27

結局伺かで重要なのは「それなりに面白いテキストをいかに定期的にポストできるか」だと思うので、新しい技術入れてる余裕ないんじゃないかなあとか思うのです。

posted at 11:20:55

久しぶりにSSPをインストールなどしてみる。

posted at 11:11:27

君は水出しコーヒーを飲んでもいいし、お絵かきしてもいい。

posted at 11:10:23

@allegrovivace いってらっしゃいませーヽ(´ω`)ノ

posted at 10:35:31

カフェオレおいしい。

posted at 10:19:09

@Traveler_Joe おはよごじますー。麦茶ごくごく。

posted at 09:45:39

いよいよアイス買ったりとかそういう季節かあ。

posted at 09:31:50

@LastHoliday おはよございますー。うどん食べたらあっつーいですー。ふう。

posted at 09:30:00

@ggedan あやおはようございますー(・ω・)ノ

posted at 09:27:36

\ぱしっ/

posted at 09:24:14

あっさり!

posted at 09:23:58

旧Zではフリーザ倒すまで結構時間かけたんだけど、改ではほぼ原作通りに解体しましたね…。

posted at 09:22:02

きたー!!

posted at 09:19:55

元気玉がはじけ飛ぶんじゃしょうがないなあ…。

posted at 09:05:15

朝ごはんにしよう。

posted at 09:03:53

日曜日終了のお知らせ。

posted at 09:00:37

@allegrovivace (*/▽\*)イヤン

posted at 09:00:20

もしかして心の種出現後にいつも出てくる心の大樹、すこしづつ花が咲いてる?!

posted at 08:56:09

(´;ω;`)

posted at 08:53:27

マニ車からバーミヤン出現

posted at 08:50:52

\堪忍袋の尾が切れました/

posted at 08:49:40

武器であるモップが一瞬カーネーションに見えるという凄い演出。

posted at 08:49:27

なみなみのビジュアルが地味なのもなんか物哀しいよね。もうそういうエピソードの為に生み出されたキャラクターでございな印象。

posted at 08:47:39

一年に一度の母の日にこんなど鬱シナリオをぶつけてくるプリキュアホントパネエ!

posted at 08:45:32

今週は鬱展開だと先週から告知されていたけどキツイなー。

posted at 08:43:06

こういうのをど直球でやるのがプリキュアなんだよね…。

posted at 08:41:20

あーあーあーやっぱり悲しい展開に…。

posted at 08:39:49

これだけ母の日煽っておいてまさか心の花がカーネーションじゃないって展開あるだろうか?

posted at 08:37:15

生徒会長が第三のプリキュアになる。そう信じていた時期が私にもありました。

posted at 08:33:04

プリキュアはじまった。

posted at 08:31:59

カレーうどんにするかー。

posted at 08:08:47

おはようございます。

posted at 07:23:44