cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

@sisui_ro あ、いや大丈夫ですー。たぶん作るとしたら無口なキャラをひとり立たせる予定なので…。(作業コストの関係から)伺かは運用に恐ろしくコストがかかるのでホント定期更新って難しいですよねえ…。

posted at 21:55:03

今日映画観に行ってきたのだけど、超電王すごい入ってたっぽい。んで超電王のタンブラーむちゃくちゃ売れてた。

posted at 21:50:15

やっぱ電王観に行くかなあ…。2週間しか公開しないとは…。

posted at 21:46:04

@sisui_ro ほほう。何かいろいろ勉強会とかもやってるっぽいですねえ…。最近twitter伺か関連のテキスト読む機会があって、久しぶりにいじってみようかなあーと。

posted at 21:42:42

水出しコーヒーおいしいです。<<<それは しょうゆ です ^o^>>>

posted at 21:38:21

@sisui_ro 今日伺かイベントあったらしいですよ。10周年だそうで。

posted at 21:25:37

ここまで。さてお絵かきでもしようかなあ…。

posted at 20:39:52

(´・ω・`).。oO(ほかにもいろいろ考えてた気がしたけど、お風呂から出て麦茶飲んだら全部忘れた)

posted at 20:38:57

(´・ω・`).。oO(さて、ここまで書いて「自分で作れyo!」とか言われそうなんで「書いてみるテストっす」とお茶を濁します。)

posted at 20:37:38

(´・ω・`).。oO(17文字×2行って縛りでシナリオ書いてるのですね。で、できるだけ複雑な漢字は使わずカタカナ併用。これ多分想像以上に重要なポイントだと思うのです。)

posted at 20:36:42

(´・ω・`).。oO(6.テキストは短く、ざっと眺めて内容がすっと入ってくるように。「逆転裁判巧舟氏のテキストをトゥギャッターにまとめたのだけど(あとでアドレス書きます)

posted at 20:36:00

(´・ω・`).。oO(で、その分のコストでコスチュームのバリエーションを増やし、時間をおいて投下した方が良さげ。要はデスクトップに立ってるとき、「どのパターンが一番露出しているか」というコト。)

posted at 20:34:25

(´・ω・`).。oO(5.キャラクタを無口な性格にすれば「喜怒哀楽によるシェルの描き分けをしなくて済む」これは設定で制作の敷居を下げる手段。)

posted at 20:33:57

(´・ω・`).。oO(4.シェルは力を入れて描きたいところだけど、これも多分ハードルをあげる要因なので、ハイク絵くらいのクオリティの絵で立たせた方がよい気がします。)

posted at 20:33:24

(´・ω・`).。oO(3.個人的に、伺か制作に於いて最も重要なポイントは質でも量でもなく「更新頻度」ぶっちゃけブログと何ら変わらない。(※まあ定期更新=量なのですが)

posted at 20:33:00

(´・ω・`).。oO(2.シェル一枚。キャラクタ一人。テキスト少なめで良いと思うのです。)

posted at 20:32:07

(´・ω・`).。oO(1.ゴーストを一から制作するとして、まずスタートアップで立ち絵とテキストをできるだけ用意したいと思うものだけど、それが逆に「立ち上げのハードルを上げている」)

posted at 20:31:34

(´・ω・`).。oO(個人的な感想です。twilogやトゥギャッターで自分が読み返すために書いたので、言いっぱなしです。オチ無しです。)

posted at 20:30:58

(´・ω・`).。oO(お風呂でぼんやり伺かのコトを考えたので、鬼のいぬ間にちょろちょろメモします。多分長文連続しますのでお目汚しご容赦ください。)

posted at 20:29:36

任天堂すごい!

posted at 19:39:30

えーと。いろいろ考えたのでメモっておこう。

posted at 19:29:27

@Traveler_Joe あややいてらありがとでしたー。

posted at 19:27:07

おふろった。ふうふう。

posted at 19:26:11

行ってこよう。

posted at 08:43:32

空は今にも雨降り出しそうなんだけど出るには問題なさそう。

posted at 08:43:06

「9.9秒。合格よ」→「10秒超えてた」やべえシュラウドさんカッコイイ!

posted at 08:18:28

やばい今週のW面白すぎる。

posted at 08:15:00

@Traveler_Joe 伺か10周年だったのですねえ。楽しんできてくだされー。(=゚ω゚)ノ

posted at 08:14:31

岩を転がしての特訓とか…。

posted at 08:08:24

パワーアップってだいたい一発勝負で決めるもんだけど、こんなじっくりパワーアップの過程を描いたのってはじめてなのでは?

posted at 08:08:07

ほほう伺かのイベントあったのですねー。そいえばゴーストカタログ出たのって去年の今頃だったっけかな?

posted at 08:04:50

@Traveler_Joe (・ω・)OH気をつけて行ってきてくだされー。文フリですか?

posted at 08:00:02

@Traveler_Joe おはよございますー。(・ω・)アメダケドオデカケヨテイ

posted at 07:51:53

おはようございます。

posted at 07:13:32