cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

OFURO IN

posted at 23:28:40

一枚描いたらおふろはいろう。

posted at 23:10:17

ふーおわったー。なんやかやでいい試合だったかな?イングランドが強豪なのは間違いないわけだし…。

posted at 23:10:05

サッカーみてる。胃が痛くなるような展開。あと10分かあー。

posted at 22:50:55

うわーよく止めたなあー。

posted at 22:28:23

ひえええ!

posted at 22:27:53

やっとパン焼けた。ふーつかれたー。もうこのままお風呂入って寝てしまいたい。

posted at 22:05:28

モヤさまみてる。\辛さ5/

posted at 19:37:23

一次発酵完了。わふーすごいほかほか!

posted at 19:14:26

すこし前に売ってた「コーヒー牛乳」じゃなくて「牛乳コーヒー」みたいな、ちょっとだけコーヒー風味がついた牛乳好きだったんだけどもう売ってないのだよね…。もう一度飲みたいなあ。

posted at 19:10:05

地味に話題になってる「関東・栃木レモン」飲む。やさしい味。おいしい…。と、思う。

posted at 19:08:28

プレーンヨーグルトが切れててションボリするなど。

posted at 19:00:45

OKAIMONOより帰還。

posted at 19:00:23

memo:ブルーベリージャムと強力粉、スゴイダイズ買ってくる。

posted at 18:12:17

@getsuyou_san あややありがとねー。

posted at 18:09:22

ふうつかれた。生地一次発酵中。今のうちに買い物行ってこよう。

posted at 18:06:43

[定期post]いいかげんガンダムXの足を組み立てたいけど唐突にドーナツ食べたくなるとか。買ってくるかー。

posted at 16:42:56

とりあえず用事をシュパッと済ませよう。

posted at 16:07:28

@kurutaka あやや伺かのコトご存知なのですか?すごく久しぶりに弄っておりますー。(=゚ω゚=)

posted at 16:06:49

さくら01番のマスターシェル作ったりトークを書きたいけどイマイチ仕様書読み切れず。あとめんどいけどタッチイベントいれたほうがいいなあ。

posted at 15:58:59

えーと今夜の予定。1.バルーン完成したので配布サイトの整備(タイトル、最低限の画像、twitterやブログとの連携etc)2.仮のシェル+一部書き換えゴーストをnar化したので配置3.仕様書読んでうにゅう側消したりする。

posted at 15:55:02

うーなんかぐだっとしてしまった…。

posted at 15:50:40

@Traveler_Joe おはよございまするー。

posted at 09:25:39

ラピュタのロボットっぽい描写。

posted at 09:24:36

え゛ちょっと待って、こんだけデカイ狼煙あがったら気の流れとか関係ないんじゃ…。

posted at 09:21:30

やっとバルーンできた。さくら側だけだけど専用バルーンだからこれでいいかー。

posted at 07:27:32

ニチアサ見ながら作業しよう。

posted at 07:01:49

@nora_manbou 久しぶりに窓が結露していてビックリです(=゚ω゚)ノオソトヒエヒエ!

posted at 07:00:43

オーレンジャーvsカクレンジャーか。すごいタイムスリップ感!

posted at 06:55:40

@merymo めりもおはよう。寒いから紅茶淹れてきたよー。

posted at 06:53:03

@nora_manbou あややおはようございますー。さ、寒いですねえ…。

posted at 06:52:16

外天気悪いな…。

posted at 06:48:33

これってロケ地つくばだよね…。なんかいっつもここでやってる印象。

posted at 06:46:43

なにげにテレビつけたら懐かし戦隊やってる。え゛なにこれ!

posted at 06:46:05

おはようございます。

posted at 06:44:34

やっとわかった…。font.height,でテキストサイズいじれる…。あとでまとめておこう…。

posted at 03:16:31

@f21emon 兄さんはiPad買うつもりあるので?無線LANあれば使えるからiphoneより敷居低いですよねえ。

posted at 03:02:26

('A`)iPadカナウチツカエナイトカドウイウコトナノ

posted at 02:51:04

げえまじすか!<<<iPadは「かな打ち」が使えない>>>

posted at 02:49:19

となると制作方法は…1.ダミーを流してテキストのフォントサイズ決定2.それを基にバルーンデザイン起こす3.出来たデザインにテキストが沿うように設定いじる。って流れかー。

posted at 02:40:15

うわめんどくさい!数値いちいち測らないとなんだ…。

posted at 02:37:50

@Traveler_Joe 「一人喋り」「テキスト殆ど書かない」「シェルもデフォルト以外作らない」「あとは更新でなんとかする」としてしまえばかなり作りやすくなると思うのです。いかにスタートアップまでの負担を軽減するか、が今回目指すところなんですー。

posted at 01:47:52

今回のテーマは「いかに手抜きするか」なのでダラッとやってみまするー。

posted at 01:37:21

前に作ったゴーストが2002年とかなってて軽く死にそうになるなど(・ω・;)

posted at 01:29:03

昔のゴーストひっぱりだして一通り眺めた後、さて仕様書どこだったっけ…と探してるところです。たしか数日前いろいろ調べたと思ったのですがアスカ描いてたら忘却。

posted at 01:24:06

@Traveler_Joe まだなんもやってないです。決まったのはロゴくらい(・ω・;)

posted at 01:22:49

@Traveler_Joe なるほどーありがとうございますー。さて今日中に完成するといいなあー。(・ω・)

posted at 01:19:34

@Traveler_Joe あやや有用な情報ありがとうございますー。とりあえずバルーンの仕様を固めて、挙動確認してからデザイン起こす予定ですー。

posted at 01:08:18

1.バルーンの仕様書読む。2.それを基にバルーン制作3.テキストの挙動を確認する(フォントサイズいじれるようならいじる)4.バルーンの大きさからシェルのサイズを逆算5.シェル制作。

posted at 01:02:00

なんで滞ってたんだっけかな?取り敢えずやること書き出してみよう。

posted at 00:58:48

やることやったしそろそろ始めるかー。

posted at 00:58:13

@Traveler_Joe おかえりなさいましー(=゚ω゚=)

posted at 00:45:01

つくもたん999枚筆ならし http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100529231640


posted at 00:22:28

つくもたん999枚筆ならし http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100530001957


posted at 00:20:00