cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

語(かたり)制作日記 03


先週日曜日にバルーン制作して、んでハイクで描いたイラストをシェルとして乗っけたら、なんというかもう満足してしまってそのまま一週間放置してました…。うーん。なかなか上手くいかないなあ…。
一週間経ってやること忘却したので今後何をすればいいのか書き出してみよう。

今後やること(優先順位↑)

  • トークを書く(今日やる)
    • 語(かたり)に語らせるランダムトーク書く。キャラクタの性格等考えてないけどなんとかなる筈…。
  • シェルを描く(トップシェル)
    • 今ハイク絵が乗っかってるところに01番のシェルを上書きする。ここ一番時間かかりそう…。デザインはこのままでOK。
  • 仕様書を読む
    • とりあえずうにゅうサイド消す算段つける。
  • 制作日記更新
    • いくらなんでも書いてなさすぎなので過去分ちこちこ記述予定。
      twitter記法で過去発言添付予定
      ロゴとキャラクタデザインについてちょっと書いておく。
  • 配布サイトの整備
    • 長いこと放ったらかしにしてたスペース再利用。とりあえず置き場所確保。あとは適当にデザインつくる。
  • 独自バルーンのチューニング
    • うにゅうサイドのバルーン消したりバルーン名つけたりetc…。
  • 旧シェル、ゴーストへの言及

今日の分のお絵かきは済ませているので午後はまるまる制作…といきたいところだけど、午後からお出かけ予定という…。うーん。