cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

語(かたり)制作日記 09

   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
             ビュー   ,.、 ,.、    /   /
    /    /       ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   (( ´・ω・`)) チョットクドわふの様子見てくる
               / ~~ :~~~〈   /
       /    / ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

ドリーミーシアターのミクさん細っそいねえー。ホントびっくりするくらい華奢なんでちょっと不安になってくる。
それにしても公式サイトのムービー、ニコニコ動画にアップしたものを直貼りするなんてスゴイ時代だなー。
さて語(かたり)いじろう。日記08では\すわ完成?!/ガタッ!とか思ってたんだけど、よくよく考えるとまだ埋まってない項多いんだよねえ。
というコトで日記08に記述してたリストを出す。

現在クリアされてない問題点

  1. 勝手に喋るようにする算段
  2. 0番シェルの透過問題(アルファブレンド)
  3. 瞬き実装
  4. 使わないバルーンファイル消しておく。
  5. 日時イベントの書き直し。

これで全部?リストについては適宜書き直したほうがよさそう。

やりたいこと(↑優先順位高)

  1. 更新時新しいトークを優先的に読む仕組み。
  2. 【時事】テキストを優先する仕組み。(時事専用辞書【jiji_dic.txt】を用意したほうがいい?)
  3. 着せ替え
  4. ゴースト切替時のバナー
  5. 左クリックしてオープンするメニューバーのデザイン変更
  6. 配布サイトの整備(ぶっちゃけブログ右側バナー貼りつけでいいかなー)

着せ替えと瞬きについて

えーと。この項が未だにクリアになってないのは、オリジナルの画像から縮小させる算段がまだついてないからなんだよね…。
テキトーにやってしまって問題ない筈。もう問答無用でシェル描いていっちゃおう。