cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

FCベースボールが野球ゲーム最初期のデザインにして既に完成形となったのに対し、サッカーについては長いこと試行錯誤が繰り返されたのだよね。上下型のサッカーはエンドが変わるごとにプレイスタイルが変わる変則型だけどよく落とし込んだと思うのです。

posted at 23:35:58

SFCサッカーゲーム不朽の名作。

posted at 23:25:13

バーチャルコンソールでやりたいケド配信されてないのかな?

posted at 23:22:56

@marukomekid ぽかえりですー(=゚ω゚=)

posted at 23:21:50

動画あがってたので見てる。JPN11番ってカズなんだよね。2010年の今も現役。さすがキングだなー。

posted at 23:20:18

スーパーフォーメーションサッカー2って1993年発売か…。なんと今から17年前の作品。

posted at 23:17:14

@Traveler_Joe おかえりですー(>ω<ノオツカレサマ

posted at 23:15:39

あれtweenとまってる。api切れか…。

posted at 21:42:58

アイスコーヒーちびちび飲みながらPK見てる。

posted at 21:28:01

へえ大井競馬場でオフ会やってるんだ。うわいいなー。

posted at 20:57:33

官公庁に務める方の結婚が早いってのはちょっと感じてる。やっぱ安定してるからかなあ。

posted at 20:54:49

情報漏らす方も漏らす方だけど裁判する方もする方だよなあ…。ムウー。

posted at 20:52:51

ニュースみてる。高校卒業後に結婚って情報漏らされ裁判かー。うーん。

posted at 20:52:21

いつも同じ銘柄の珈琲しか飲まないからちょっと新鮮かも。

posted at 20:50:03

そいえばこの間、ちょっと変わった珈琲頂いたんだった。今度試してみよう。

posted at 20:48:18

水出し珈琲飲もうかなー。

posted at 20:47:18

@C_Lean おかえりなさいましー(>ω<ノオツカレサマデスー

posted at 20:45:12

おふろってさっぱり。

posted at 20:05:38

あちあち。

posted at 20:04:26

@LastHoliday おかえりなさいましー(・ω・)ノ

posted at 20:04:05

これは受験、進路っていう微妙な話題を、当事者視点で語らせない仕掛けですよね。多分。

posted at 03:47:14

にしてもスコープを唯から外したのはすごくオモシロイと思うのです。1期は唯の成長物語で2期はあずにゃんの物語なんですよねえ。(あずにゃんの視点から軽音部を俯瞰している。)

posted at 03:42:26

唯の性格から言って自分の卒業よりあずにゃんのコト優先するのは目に見えているのでクライマックスにて「あずにゃん良かったねえー」ついでに私も卒業します。みたいな重み付けになりそう。

posted at 03:37:29

@Kumappus トンちゃんのくだりから見るに2期のクライマックスはあずにゃん一人問題解消を持ってきそうなカンジですよねえ。カニっ娘が今日軽音部に入る素振り見せたのはそのフラグなのかな?

posted at 03:33:44

3人娘の絡みをやたら増やしているのは、唯にゃんご一行が卒業してもちゃんとやっていけますよ!ってのを読み手に認識してもらう為だと思っているのです。

posted at 03:25:39

@Kumappus コレ最終的に憂とカニっ娘が入部するってフラグですよね。多分…。

posted at 03:21:19

これ唯をスコープしてたら多分顕在化しなかった問題だよね。2期は時間あるからこういうトコロに手を回せるのは良いことなのかも。

posted at 03:19:06

2期になってやたら語られるようになった\あずにゃん一人になる問題/

posted at 03:15:14

けいおん今日は押井回。

posted at 03:13:11

なんだろどうして頭の中に浮かぶ\宗教/の二文字。

posted at 02:55:58

相変わらず宗教臭いCM…。

posted at 02:55:33

ちょ京アニ…。

posted at 02:55:15

関西ドラゴンナイトやってる…。バイクアクションスゲエとか思ってるんだろうケド、いまそんな気分じゃないなあ…(´;ω;`)ウッ…。

posted at 02:33:47

もう寝てしまいたいけどけいおんあるんだった…。正直このローテンションで<(`・ω・´)>ハッ!!とかヤッテランナイ。と思う。

posted at 02:20:06

(´;ω;`)ウッ…

posted at 02:05:40

みんな頑張ったよね。おつかれさまっ。

posted at 02:05:22

ドーハの悲劇を思い出した。

posted at 01:46:54

紙一重だったなーだけどこの紙一重が世界との差なんだろうなあ…。

posted at 01:46:28

あー。でも頑張ったよなー。

posted at 01:44:15

ヒイイ見てらんない。

posted at 01:35:56

PK

posted at 01:29:18

もうPK覚悟したほうがよさげ

posted at 01:13:11