cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ZZ組み立てた

コンデジの画像(640px×480px)をそのままアップしますが構いませんねッ!

ということで買うだけ買って積んでたHGUCZZガンダム組み立てました。相変わらずのパチ組みですよん。
ランナー確認したときは白の成型色がやたらグリーンがかっていて気になっていたのだけどいざ組んでみると意外に違和感なくてビックリ。
それにしてもびっくりするくらいトリコロール。HGUCZの時には感じなかった溢れるオモチャ感。

で、さて変形させよと思って説明書読んだら変形がもう変形のレベルを超えて「分解」になっててモンニョリ。足なんてもうホントバラバラにするレベル。(上写真)
「向きをかえます」じゃないよ…。余りパーツも結構出るっぽいので組み立てのモチベーション0に。
今のところビームサーベル状態で飾って、あとバズーカとか変形用のパーツはランナーつけたままにしてる。…なんかこのまま飽きたら捨ててしまいそうな予感。
積みが無くなったので、さてつぎはRGカナーとか思っているんだけど、ZZのスリットにシール貼る作業が想像以上に難儀になってしまい、体の衰えを感じるなど…。RGはさらに精緻な「リアリスティック・デカール」とやらが付属するらしいので…これはもう手を出さないのが無難かなーとか思ったり。むうう。