cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

わーかわいい

posted at 23:56:28

2355氏、帰る。

posted at 23:55:22

ボイスもフォローされてるし豪華だよなあ。

posted at 23:51:24

カードバトル大戦DSなのにグラフィック結構頑張ってる感。

posted at 23:50:30

カードを集めるってのがもう別カテゴリのリアルゲームになってるんだよね…。

posted at 23:47:32

ドラモンビクトリーもそうなんだけど…こういうのやっぱアーケードでやらないとなんだよなあ…。

posted at 23:46:52

試しに体験版やってみたけどあまりの大味っぷりにビビルなど。

posted at 23:45:47

\ガンバラーイ!/

posted at 23:45:15

え゛カードバトル大戦明日発売か!むうううう。

posted at 23:44:52

最近2355見逃してばかりだからもうチャンネル変えておこう。

posted at 23:43:43

ああなるほど理解。うーんなんかいろいろ調子悪そうだなあ…。

posted at 23:04:44

試しにいくつかポチる。

posted at 23:03:15

ん?ふぁぼれる…よねえ…。それともふぁぼったーに反映されないってコトかな?

posted at 23:02:58

ああやっぱポチってからフォロー反映されるのに時間かかってる…。ちゃんとフォローできたかどうかわからないから不便だなあ…。

posted at 22:49:27

夏コミに向けて春ちゃんの露出増やしてかないとなのにアレ。

posted at 21:44:11

え゛明日雨?

posted at 21:41:32

あくまで主観だけど桃ラーと偽ラー(SBのヤツ)では桃ラーの方が洗った時の油汚れヒドイ気がする。材料の違いでこうなるのかな?

posted at 21:36:54

なんかいろいろやることあった気がしたけどお腹いっぱいになったら全部忘れた。

posted at 21:28:58

片付けしたらお風呂はいろう。

posted at 21:28:34

おなかぽんぽん。

posted at 21:28:18

@C_Lean あやおかえりなさいましー(>ω<ノオナカポンポン

posted at 21:24:58

たまごっちのプチプチおみせっちを彷彿とさせる出来。あれ単純だけどやりはじめると際限なくプレイしちゃうんだよねえ…。

posted at 19:27:04

体験終了。

posted at 19:26:17

これ生徒会長使えたりしたらマジ…。

posted at 19:11:56

高速でwiiの電源いれた。

posted at 19:11:42

ハートキャッチプリキュア!おしゃれコレクションの体験版配信!!」ちょマジ?!\ガタ/

posted at 19:11:04

@allegrovivace おかえりなさいましー(>ロ<ノオツカレサマデスー

posted at 19:06:52

おなかが重たい。

posted at 19:03:51

@marukomekid おかえりなさいましー(≧ω≦)AHナツヤスミ!

posted at 19:02:58

あれフォローボタン押してもフォローできてないな…。

posted at 17:55:55

うーんも一度観に行こうかな、とか思ってる時点でジブリの掌中で踊らされてる感マジ…。

posted at 15:34:40

そいえばオカーチャンにも一応ポジティブな動機が与えられているのですよね。

posted at 15:31:57

@aquarla オカーチャンが海の壁掛け見るシーンから確かに希望を感じたですよね(=゚ω゚=)

posted at 15:26:18

トイ・ストーリーはこの問題を「語らない」ことで回避した。と思う。少なくともトイ・ストーリー2まではそう。3はどういうオチにしてるんだろうか。だけどウッディからアンディに「助けてー!」とは言ってない筈。

posted at 15:21:34

問いかけておきながら、何故「人と小人が近づいてはいけない」のか。に明確な答えを出せなかったのがアレなのかも。お手伝いさんの一件がなければ万事丸く収まってたからこの事態はイレギュラーなのだと考えてしまいがち。だけどたぶんそうじゃない。人と小人は多分挫折してきた歴史がある気がする。

posted at 15:19:24

@aquarla 私は特に序盤の展開とか大好きだし、割と満足して帰ったクチなのですが、人によっては「両者幸せに暮らしましたとさ(昔話)」エンドが好みの方もいらっしゃるのかなあ…とか思った次第です。

posted at 15:12:49

翻ってアリエッティなんだけど、「人と小人の境界」があまりに曖昧で、しかもかつて何度も乗り越えようと努力してきた描写があっただけに「なんで少年とアリエッティあんなコトになってまうん?」感をどうしても感じてしまう。

posted at 15:07:11

「オモチャは人間に声をかけてはならない」このルールをルールだと読み手に意識させない脚本はホントお見事だと思う。道中「ウッディひとこと声出せばいいのに…」なんて読み手は露程思わない。「そういうものだ」って心の奥底で納得してるカンジ。

posted at 15:04:51

トイ・ストーリーはオモチャと人間との間に絆こそあれ「決して交わらない」例えばウッディがアンディにひとこと助けを求めてしまったならハッピーエンドかもしれないけど物語としては成立しない。故に両者は葛藤するしそこに面白さがある。

posted at 15:00:37

アリエッティのラストがどうにも消化不良なのはトイ・ストーリーと比較すると分り易いのかも。

posted at 14:56:14

あれ?そうか。

posted at 14:48:07

「獲物」が悲しいことになるってのは作劇テクニックの基本である程度心構えは出来るんだけど(こいつをこうすれば読み手は揺さぶられるだろうウヒヒみたいな作り手の視点)例えば子供とかがこのハナシ観たら何度も手法に引っかかってションボリするに違いないとか思ってアレ。

posted at 14:13:54

小人さんたちがキャッキャウフフしてるの愛でたい層にとっては辛い。アリエッティのオカーチャンが終始悲しいイベントに遭遇するの見るのホント耐え難いよなあ…。

posted at 14:05:54

アリエッティは「ルール破り=死」で、かつ「物語が紡がれる=ルールを破る」なんであのエンドはしょうがないんだけど、モンニョリする人多そう。

posted at 14:01:11

っていうかトイ・ストーリー3ってテーマを素直になぞればバッドエンド確定なんでそのへんどう回避するのか楽しみ。回避しないとしたらどう読み手に納得させるか。出来がよいと聞いているので決着は曖昧にしてないんだろうな。

posted at 13:57:25

アリエッティ観たらトイ・ストーリー3も観たくなってしまった。週末いってこようかなあ…。

posted at 13:54:57

そいえばスゴイダイズ切らしてたんだった…あとで買おう。

posted at 13:42:46

ポセイドンか…うーん。

posted at 13:38:54

そいえば今週の金ローなにやるんだろ…。

posted at 13:34:22

逆に唯がポニテにしたら…という思考実験。

posted at 01:50:07

髪おろすとやっぱソックリなんだよねえ。

posted at 01:48:54

憂が書いたの採用されそうな予感

posted at 01:46:00

歌詞発表大会とかマジ…。

posted at 01:42:32

もうちょいしたらけいおんかー…

posted at 01:04:04

@Traveler_Joe あやおかえりなさいましーオツカレサマデスー。

posted at 00:18:36