cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

さむさむさむさむ

twitterで今年一番つぶやいた漢字「感」だそうな…そうだったっけかなあ???

さ、さ、寒いですねえー今日は久しぶりに晴れたのだケドこの寒さ…もう寒すぎて何もやる気起きないですよさむさむさむ。参ったなーもう冬なんですねえ…。
明日は文化の日だから(?)溜まったタスク少しでも片付くといいなあ…。

\ガバッ/お風呂で寝てた!

うあーしまったなーお風呂ったらそのまま湯船でぐっすり2時間寝てたです。ホントお風呂で寝ようと思ったらいくらでも寝られるなヤバイなー。ぐうううー

そいえばちこちこ進めてるシュタゲは3周目。ルカ子ルートですよん。1周目終わったあと返す刀で2周目プレイしてたんだけど、進めても進めてもシナリオ分岐しなくてあれー???とか不安になっておりましたよ。コレ、6章の終わりの終わりでやっと分岐発生するのですね。なるほどDメールを送信するか否かで分岐するのかあ…。と言うコトは鈴羽のシナリオを殆ど記憶したまま次のシナリオに移行するって感じなのですねえ。ようやっと鈴羽ルートのループから脱出。んでフェイリスルートクリアー。これで2周目クリアってコトでいいのかな???2周目というより枝分かれした一つの可能性を垣間見て本筋に戻ったって感覚かも。
こうやって次々不用意に送られたDメールを上書き消去するってコトになると、次はルカ子ルート、んで指圧師ルートもあるってコトなのかな???で最終的にまゆりルートに至ると。
んーんー。つまりシュタインズゲートって大きなメインシナリオからちょろっと別の世界線を覗いていく(個別ルート)ってストーリー構造なのですかねえ。んーんーだとするとちょっと食い足りないかなーとか思ったり。てっきり1周目終了後、もっと複雑にルート分岐するものだとばかり思っていたので…。それともここからが長いのかなあ???