cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

シュタゲやっとこクリアしました

総プレイ時間28時間かー意外と短かったですかね?

というコトで去年の8月だかに買ったシュタゲやっとこクリアしましたよ。おもしろかったです。結局ver1.0のままクリアしたので既読スキップできなかったのが辛かったけどまあいいかー。
トゥルーエンドまで見てやっとこ最序盤の仕掛けに気づくなど。うーこれは早くもアニメ版最終回が楽しみだなー。
ところでイベントホライゾンって?←よせ!
最後までプレイして思ったコトなどちこちこ箇条書きで書いてみます。ネタバレ有りなので念のため折りたたんでおきますー。

  • てっきりオカリン=ジョンタイターorドクター中鉢だと思ってたけど違った。むうう。
  • げるまゆはルートによっては見られないのですねえ…。まあ見ないに越したことはないんだけど…。
  • 道中オカリンの夢に出てきた「イベントホライゾン」がトゥルーエンドの布石として登場すると思ってたので肩すかし感。げるまゆもその伏線かと…。まゆしぃのアレは何だったんだい(バンバン!だけど異世界みたいなのやっちゃうとまんまYU-NOになっちゃうからこれでいいのかなー。
  • β世界線人工衛星を破壊したのはシルエットを隠す意味合いがあったのやっとこ理解。むううう。
  • 助手とあれやこれやできるXRATEDの開発急いで!(ドンッ!

堪能しました。