cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

あの花第7話の感想をちこちこ書く日記

アニメの感想には[感想]ってタグつけたほうがいいかなあ…いやそれより検索しやすいようにサブタイトル記述するか…。悩ましい。
じんたんカッケーんスよ!じんたん…カッケーんスよ…。

(っていうかこのシーン…手が泥で汚れてるんですよね…幽霊←???)
あの花(中略)7話視聴しました。今週も堪能しましたですよ。毎週毎週ホント胃が痛くなる面白さで参るのです…。というコトで今週の感想などちこちこ書いてみますよ。例のごとく折り畳みでひとつ。

今週のあらすじ

めんまのお願いが龍勢(打ち上げ花火)にあると踏んだじんたんはバイトのかけもちでその前金を捻出するコトに。しかし教育委員会の理事?であるあなる父の圧力により龍勢打ち上げの計画は頓挫。一方めんまの母は超平和バスターズに苛立ちを感じていた。
今日のあなる

\カレギュウ撤退!/

【属性:幼なじみ】を持つキャラのみが発動できる究極奥義「若夫婦がイチャイチャの図」キマシタワー!
相手は死ぬ
冒頭わざわざあなるの口から家出のくだりが出てきて、コレ回収されることあるのかな?とかぼんやり考えていたんだけどまさか龍勢打ち上げにあなる父が介入してくるとはねえ…。シナリオの巧さにまたしても踊らされてしまった感じ。悔しいビクンビクン。
それだけならまだしも今度はめんまの母が地雷として再登場。毎週毎週胃が痛くなるシナリオをナチュラルに繰り出すのよせ!

うーん…。どうもなあ…龍勢のコトがあなる父にバレたのってめんま母経由って気がするんですよね。
超平和バスターズめんまのお願いの為に奔走→めんま母がそれを聞きつける→あなる父に伝わる→職人に圧力。みたいな。
めんま成仏への最重要アイテムであるところのめんまの日記それ自体がもしかしたらひっかけかもという予感。これって問題のめんま母から手渡されてるんだし、ぶっちゃけ彼女が偽装した偽物という線も…。ヒィー
ここでカジュアルにめんま母がめんまを虐待とか出てくるとホントアレなんだけどまあそこまでは…ねえ…。だけどめんまの母親からすればめんまが死んだ原因作ったのは超平和バスターズって見立ても成立する訳だから、彼女が彼らを疎ましく思ってもまあ仕方ないのかなあ?
やっぱめんま死の真相は藪の中なのかなあ…。日記の真贋については本人が答え出しそうだからあとはめんま母の救済→めんまの救済→じんたん母の救済→じんたんの救済へと進んでいくのかなとかぼんやり思ったり。
今後の展開が楽しみです。