cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

農産物直売所とかで売ってるめだかを時々衝動的に買いたくなる現象に名前付けたい日記

めだかのえさ付き500円とかね…。ぶっちゃけ持て余すだけなんだけどこれどうして買いたくなっちゃうんだろうなあ…。夏場にLOFTの軒先で売られてるつくばいみたいな存在感。欲しいけど買ったら即後悔しそうなアレってコトでひとつ。

まあそりゃそうとなんか最近とみに面白くなってきた戦国乙女〜桃色パラドックスについて思うコトなどちこちこ書いてみますよ。最初パチンコアニメかうへーとか思ってたんだけど、なんか回を重ねるごとに地味に面白くなってきて悔しいビクンビクン!あらがえないビクンビクン!
今9話目なんだけど、いよいよあけりんこと明智ミツヒデが主君であるノブナガ様を裏切りそうでウヒー。すっかり忘れてたけど史実では信長様を討ってますからねえ…んで秀吉に討伐されると…。そう思うととたんに三者の関係に緊張感が出てアレ。道中あんなぐだぐだしてたのに…。
序の序で史実では討伐される今川ヨシモトがカジュアルに生き残ったので、歴史の外枠だけ借りたシナリオなのかなーとか油断してたけど、これでもしあけりんがノブナガ様を討ちヒデヨシと対決するとなったらこれはすごいなー主人公のネアカさや空気の読めなさももしかして伏線なのかも…。