cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

近藤勇のお墓お参りしてきた日記

ちょっと板橋に行ってきたんだけど、板橋駅のすぐそばに新撰組隊長近藤勇のお墓があるんですね。
知らなかったなー。いい機会なんでちょっとお参りなどしてきましたよ。

(新撰組隊長近藤勇墓所)

(中央に近藤勇土方歳三のお墓。立派)

(隣には永倉新八のお墓もあるんですねえ)

(胡蝶蘭が飾ってありました綺麗に掃き清められてるし未だ衰えぬ新撰組の人気スゴイ)

(お墓の隣には近藤勇の像が)

(柄になんかリボンみたいなの結んでありますね?)

(とか思ったらオイイ!!!ルマンドかyo!!!)

お昼は近くのお店でパスタ頂いてきました。おいしかったですよ。そいえば墓所近くの喫茶店近藤勇パフェとか出してたから食べてきたかったんだケドこれは自重。今度でいいかなー。帰りは久しぶりにグランスタと上野のエキュート寄ってきました。前に寄ったの震災後直ぐだったからそれに比べたら随分照明とか明るくなったかな…。

今後の伏線としてグランスタでタンブラー購入。