cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

コミケ申し込み完了しました

冬のコミックマーケット、オンライン申し込みの入金期限が本日までってコトなんで手続きしましたよ。一昔前に比べてホント簡単に申し込めるようになりましたねえ。
昔は申込用紙をちこちこ書き、サークルカットもわざわざ印刷して短冊に貼り付けたりしてたんですよね。しかもサークルカットはスペース入力枠への紙貼り付けは一発不備扱いだったという…。不備と言えば入金方法にも罠が…。郵便局で入金するんだけど、入金確認の為に貼らなきゃいけない振込用紙のコピー、機械処理しちゃうと確認用紙が出ないからこれまた不備扱いだったんですよね…厳しい時代でした(白目
今はコミケの申し込みを代行してくれるサークルMSが入力情報覚えててくれるんでそれ呼び出せばOK。入金はクレジットカード、サークルカットもデータをそのまま添付でいけるんでホント楽ちん。隔世の感ですよ。ありがたいですねー
今回もストライクウィッチーズ、200番で申し込みました。ERO描かないのに200番なのは、まかり間違ってERO本出したとき用の保険ですよ。さて今回はどうなるんだろうなあ…。コピーでも何でももういいかげんERO本出したいのだけど…。