cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

まよチキ!終わっちゃった日記

いい褐色メガネ回(最終回)でした

まよチキ!R15バカテス2期とか終わっちゃいましたねえー。
まよチキ!は最終回が褐色メガネの日常回って言う、いくらなんでも前衛的すぎる締めだったんだけど、最終回の際の際で「ようやくメガネがデレる」とかほんとコレスゴいな!
内容も最終回だというのに前後の文脈全く無視して無意味に発生するスバル脱ぎからの朝風呂→マサムネぶっかけ→マサムネシャワーという溢れるお色気。\ここはエロスのレストラン!/(c)R15
いやはや堪能しましたですよ。原作ストックはまだまだ有るっぽいしこれは2期やって欲しいなーとか思ったり。褐色メガネのピンナップがついてる今月の娘type、早いとこお持ち帰りしたいですわね。
あ、R15も最終回だったんだけどこちらはヒロインである吹音のエピソードを消化。なんだかんだで彼女は学園に残るみたいなカンジにしてまあ王道の締めでした。締めとしては先週のまよチキ同様よく出来ていたんだけど、1クールものは話の締めに2話くらいこういう深刻ぶった話を挿入しなきゃなんで、やっぱそこでテンション下がっちゃいますねえ…。
エンディングでウィーン旅行とかコレ明らかに酷い(褒め言葉)展開が連発するであろうOVAへのフラグビンビンなんだけど、ストック有るんだしコレも2期を期待したいですねえ。
そいえば2クールのアイマスも今回区切りの回。いい第一部完!でした。次回からはアイドルが最後の一人になるまで殺しあう舞Hime展開になるっぽいので(偽)はい期待しておりますよ。