cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんか今更Aチャンネル公式ガイドブックとか買ってきた日記

アニメ終わって随分経つけど、やっとこ単行本2巻と公式ガイドブック購入しましたよ。

で、買っちゃってから毎度思うんだけど、ビジュアルファンブックってキャラクタの設定資料とかあまり載ってないんですよね。下手すると公式サイトに載ってる立ち絵+表情6種位であとは声優さんやらアニメ制作者へのインタビューとかアートワークとかで紙面が埋まってたりみたいなアレ。ウーン。

(一人カラーで2ページにモノクロ設定2ページみたいなカンジ)

(こういう細かいデザイン結構いい)
むしろ公式を当たるより他の方が描いたモノをスクラップしたモノの方が資料として参考になったりするんですよねえ…。そろそろ冬コミも近いしいろいろ考えないとなあウーン。
あ、そいえばガンダムAGE始まりましたね。一話最初の方見逃しちゃったんだけど、とりあえずガンダムvsガフラン見られたんで良しとするなど。
敵キャラであるガフランって、新しく現れたモビルスーツであるガンダムをスキャンしたり、倒された味方機をわざわざ破壊して情報隠蔽したりと何というか人間くさい動きしてますね。やっぱ中に人乗ってるんですかねえ???
ガンダムAGEは公式配信とかなさげなんで、見逃し回とか多くなりそうなんだけど出来るだけ振り落とされないように追いかけていきたい所存ですよ。