cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のホライゾンなどぼんやり見てた日記

なんでOPでこの二人戦ってんのかやっと解った

見ました。今週は皆してホライゾンを助けにいこう!ってコンセンサスを得る回でしたか。
今のところ原作1巻の(上)パートがようやく終わった所らしいんで、これからホライゾンを取り戻し、ついでに感情ひとつ取り戻したら一区切りみたいなカンジになるんですかね???
にしても個人的にイマイチトーリの性格に感情移入し辛くてツライなー。彼がなぜこんなヘラッとした性格付けなのかについては理由があるの一応知っては居るんだけど、そのコト鑑みても物語のコアである主人公にノレないってのはちとキツいですねえ(この辺マケン娘っ!の主人公に通じるものがあるかも?)
ブヒアニメとして見るにも、魅力的なヒロインがいっぱい居るのに、皆トーリの方を向いてないので厳しい感。ブヒアニメは主人公がモテモテにならないと成立しないんやな…。トーリには正妻たるホライゾンがドーンと居座ってるのでヒロインらが一切手出しできないんですよね。(ヒロインの方が遠慮してる感)で、トーリがヒロインにちょっかいを出すんだけど、それがあまりにも小学生的下ネタで出すから地味に上滑りしてる感。コレ見るにやっぱラッキースケベは能動的に起こしちゃいかんのやな…と思ったり。(ドア開けたらヒロインらが着替え中だったり、何もないところで倒れたら手が胸に!とかハプニング的に出さなきゃなのねえ)とはいえ川上作品って皆こんなカンジ(主役が硬派で下ネタ好き)なんで何を今更というカンジなんだけど。
あとは各勢力の目的が現段階でイマイチ掴めないのがモニョるのかなあ。(現状維持?)川上作品って当人が語ってる通り格闘ゲームの映像化みたいなモノなんで(勝った方が要求を一つ通す)代表同士の一騎打ちが章のクライマックスになるから、相手方の描写(敵勢力の世界観、能力、キャラクター)がどうしても必要なんですよね…。次週以降で今回の敵勢力についてはっきりするのかなウーン。
今後も週2度視聴予定なんだけどぶっちゃけもう単行本買っちゃった方がいい気がしてきましたよ。