cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今更けいおんの再放送見て大興奮してる日記

思えばうんたん!とか初めてみたな!

12月に待望の劇場版けいおんが封切られるってコトで、今1期の再放送を深夜3時半位に(遅い)流してるんだけど、いやはやすんごく面白くてああこれは人気出るわけだわーってしみじみ思いましたよ(溢れる今更感)そんな昔の作品じゃない筈なんだけどなんかスゴく懐かしいなー。(1期は2009年の4月スタートだったらしい。そんな古い作品じゃないのですね)1期は全13話だったでしたっけか?
今回初めて一話とか見たんだけどけいおん部のメンバーが皆ぎこちないカンジでホッコリするなど。ああけいおんってこんな導入だったのかーとか新鮮に見ましたよ。
\あんまり上手くないですね!/
※2期では超絶書き込まれてたモブキャラとかまだ極力出ない構成になってるんですね。
主人公である唯が、高校生になったんだし何かやらなきゃ!って決めて、軽音楽部のドアを叩きみんなでバイトしてギターを買って(ここで皆とバイトしたお金を使わなかったのエラい!)、ギター一から練習したりしてるんだけど、最終話で文化祭ライブを成功させるんですよね。そのコト思ったら今から胸が熱くなりますよ。
何かを変えるきっかけ、その最初の一歩ってたどたどしいながらも唯本人が踏み出してるの見て、今更ながらにすごく感動するなど。
最も身近に存在するかもしれないファンタジーを上手く描いていてホントシビレルワー!再放送見て再びけいおん熱高まってきましたよ。映画観に行きたいですねえ。