cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ひらり桜侍買った日記


3DSダウンロード専用ソフト「ひらり桜侍」本日配信だったので早速ダウンロードしましたよ。お値段700円也。お値段の割に結構本格的な作りでなかなかいい感じ。
今1面の城攻めで城主と戦ってるんだけど、なかなか間合いが掴めず苦戦中。このゲーム、基本1対1で戦う剣術アクションなんだけど、まず相手に攻撃させて、それを紙一重で避けてからじゃないと攻撃が当たらないんですね(ただ剣を振ってもallガードされる)剣戟を手数に任せて撃つのではなく、後攻め居合い切り殺法なんで、いかに敵の攻撃を見切るかが鍵なんですね。敵は獲物がそれぞれ違うのでリーチの違いや獲物の振り方(縦切り横切り)等ちゃんと測らないと紙一重で避けられず、なかなか緊張感があって面白いです。
ゲームのおまけが3DS歩数計と連動していて、歩く毎に庭園に桜が咲いたりするらしいんでちょっと楽しみかも。こういう仕掛け好きだなー。
マリオも終わったし、まあちょろちょろやっていきますん。