cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ゼルダの伝説軽くプレイなどした日記

進化したWiiモーション+の力見せてもらおう!
はい。というコトでやっとこゼルダプレイし始めましたよ。軽く触った感じなんだけどやっぱ雰囲気いいなー。グラフィックもWiiというハードにあわせて時のオカリナ(3DS)より精緻だしオブジェクトの作り込みとかホントスゴくてビビるなど。うひー。
まずはWiiモーション+ヌンチャクでの操作を、歩き回らせたりイベント消化させるコトでチュートリアルさせてるんだけど、ホント任天堂はこのチュートリアルの作り込みが丁寧ですねえ。ゲームをプレイさせるそのとっかかりをいかに迷わせないか、プレイヤーが投げ出さないように丁寧に誘導しつつシナリオにも没入させていく技の見事さ感じましたですよ。まだ物語は導入なんでこれからダンジョンやら広大な世界を巡ったりするの楽しみだなー。
あ、そいえば、うちのモニタちっちゃいので文字の判読しづらくてアレというアレ。やっぱもっといいモニタ買わないとダメかなー…。まあそのへんは感じ感じでやっていきますよ。