cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

同人少女JB買ってきた日記

今日から冬コミですねえ。
一応3日目に参加予定なんだけど新刊用意できなかったしなんとも心許ないアレであります。
そいえばほうぼうで話題になってた同人少女JB買ってきましたよ。1982年の同人事情を描いた自叙伝みたいな話というか、女性版アオイホノオみたいな感じ…ですかね?
舞台は1982年ってコトで今から30年前位の話なんだけど、アニメやマンガが好きで自分でも描いたりして、んで本を出しちゃう!ってものづくりの熱量は、今も昔も不変なのだなあ…って思いましたよ。これについては同人er誰しも語りたいコト山ほどあると思うので、後で項を分けて思ったコトなど書こうかなーとかぼんやり。

モンをハンするアレちこちこ

昨日からちょろちょろモンをハンしてるんだけど、ジャギィ(狡猾恐竜)(硬い)の親玉みたいなの討伐して、なんかやっとこ「狩り」ってのを体験したカンジに。(今までは一方的に倒すみたいなカンジだったのでこう殺るか殺られるかみたいな緊張感良いですねえ)
とりあえず片手剣はククリナイフを強化中。体はジャギィ装備っての揃えてみようかと思って頭と体、あと足の防具制作するなど。まだまだ先は長いなー。