cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

輪廻のラグランジェとか見てた日記

これがゼノクラシア2期かー #違う

ロボデザインが日産のデザイナーなんだっけ???の輪廻のラグランジェ、一話みました。主人公のポジティブさイイですね!
後半主人公サイドの拠点が結構ボコボコにやられるんだけど、人死にを出さないって明確に打ち出してるの良いなーって思ったり(シンフォギアと真逆の感想)いかにも死にそうなキャラクタをわざわざ助けてる所からも、スゲエ敵が攻めてくるんだけど決定的なトコロで暗くさせない!って方向性なのかもですねえ…。
グランジェはある日突然主人公がロボットのパイロットに乗って異星人と戦う!みたいな話なんだけど、主人公の軸がすさまじく強固なので(イマドキの女子高生スゴいな!)むしろ主人公が異星人サイドを自分の価値観でブン回すのかなーとか思ったり。ラストのバックドロップなんか戦い方は自分で決めるぜ!みたいな、そんな風に読みましたよ。
おもしろかったです。
にしても、ラグランジェにモーレツ宇宙海賊シンフォギア、んでアクエリオンエウレカと、なんか今期は似たようなアニメが連続してますなー…。
そんな中MXのひだまり再放送にハッスルするなど!四期早う!