cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

コミックRINが休刊とかマジスカ?!

コミックRIN休刊で小五ロリには厳しい時代が到来 #致してない

うちのサイトは基本自分が好きなことを好きなように好きなだけ書くってスタンスなんで、内容はだいたい好きなアニメや特撮、ゲームにガンプラみたいな、まあそういうコトを気ままにダラ書きしてるのだけど、今回のテーマはいつにも増してごくごく個人的な趣味(性癖)について書くので早々に折り畳んでおきますよ。まあ何について書くかって言えば今月の快楽天とホットミルクの当たり外れについてなんだけど…。
いやホント僕は書きたくないんだけど泗水さんが書け書けって脅迫するから仕方なく(チラッチラッ

今こそコンビニ本ソムリエが必要な時代(エッ?)

ええと、twitterでは前からちょろちょろコンビニ本やレンガ本(メガストア)の感想(当たりハズレ)書いてたんだけど、これそろそろブログでも書いてみようかな?と思ったのです。
そもそも何でこんなコトtwitterで書き始めたかって言うと、成コミやコンビニ雑誌ってのは当たり外れが結構あるんですよね…。まあお値段のタカが知れてるのでハズレ引いても特に問題ないんだけど(コンビニ本は400円ですからねオヤスイ!)特に今月は当たり!ってヤツ、できれば皆から教えてもらいたいと常々思っていた訳です(溢れる他力本願感)で、こういうの人がやるのを待つより隗より始めよってコトでまず自分がやってみようと思い至ったわけです。

人それぞれに好みがある

例えばたけのこ星人先生は基本NTR話なんでNTR耐性がないと地雷になっちゃうだろうし、今月のホットミルクで言えば、月野定規先生やら如月群真先生みたいなこってり系を許容できるか?みたいに、結構好みが明確に分かれるんですよね。というコトなんで、そもそも万人にお勧めってのは土台無理な話なんだけど、「個人的にあるなしを書く」ってのはアリなんじゃないかな???とか思ったワケです。
さて、んでは個人的に当たりかハズレかの目安なんだけど、基本一冊に3本良作が入っていれば当たり。もしくは雑誌を切り抜いてでも手元に残したい作品が1本以上入っていれば当たり。という判断です。
あと個人的に一発地雷になるであろうNTR、リョナについては付記しておきます。(自分はわりとイケる口)
これをふまえた上で今月の快楽天+ホットミルクなんですが、今月は快楽天が「文句無く」買いの一品なんでお勧めしておきます。いしがな先生のヤツは久しぶりに切り抜いて保存したい一品。ホットミルクの方は月野定規先生と如月群真先生好きならイケるって感じ…ですかね。(個人的にはウーンな感じ)
ホットミルクはロンチ当時こそ実力作家がこぞって描いてたんだけど最近はばらつきが出て来ましたねえ。どっちか買うなら今月は快楽天推しときます。

今後の予定

基本ホットミルクが出る月明けに快楽天とホットミルク買いか否かについて書ければいいかなーと。あとは適宜様子見つつ快楽天ビースト、ペンクラ山賊、メガストアあたり押さえていきますよ。(LO?知らん)