cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

自室のテレビが壊れたので新しいのを購入した日記

最近のテレビは多機能でスゴいな!(小学生並の感想)
自室で長いこと使ってたブラウン管TV、今週の木曜いきなり映らなくなったので新しいTVを購入しましたよ。実況クラスタはアニメの実況絶たれると命に関わるので、はじめてamazonさんのお急ぎ便(300円位の追加料金で普段より早く届けてくれるサービス)使ってみました。ホントに24時間以内に届けてくれるのですねえ。うへえスゴいなー。amazonさんの方で古いテレビ入れ替え回収してもらいたかったんだけど(なんかそういうサービス書いてあった)それは「特殊配送品」のみの受け付けらしくガックリ。うーん。テレビとか捨てるのに必要なリサイクル券は郵便局で購入出来るらしいんでソレ貼ってテキトーに回収に出しとけばいいのかなー???
あー新しいテレビはレグザにしたんだけど(無難なチョイス)コレって外付けHDDをUSBで繋げばそのままレコーダーとして認識されるんですねー。なので早速アイオーデータの外付けHDD(500GB)購入ですよ。(届いたポータブルHDDのちっちゃさにまたビビるなど)今のHDDってこんなちっちゃいのかースゴいなー!(小学生並の感想)
今までブラウン管TVやら録画機器がドンと乗っかってた大型TVラックを片づけ、ソコに買った液晶テレビとポータブルHDD置いてみたんだけど、あまりにもコンパクトに収まってしまって空間の持て余しっぷりがヤバいコトに。(配線も一本になっちゃったので恐ろしくすっきりしちゃった感)そいえばおもむろに今まで使ってたテレビの型番調べてみたんだけど、96年製とか書いてあって吹くなど。このテレビ16年も使ってたのか…。思えばこいつにサターン刺して遊んでたんだよなあ(遠い目