cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

木曜深夜はブラックロックシューター(渋い表情)→ギルクラ(渋い表情)→アマガミSS+(満を持してのテンソン爆上げ↑)これで決まりだ!


どうにもモニョモニョするブラックロックシューターは現在3話ですか(そいえばブログに感想書いてなかった…)なんかなあこの作品、オサレアニメっていうか…ブギーポップシリーズっぽいんですよねえ。先生は命を吸い取った挙げ句矢で射られて、キマシの親友は世界の敵なんやろ?そしてマトちゃんはスポルディングのバッグにブラックロックシューターの衣装常時持ち歩いてるでマジ…。(鳴り響くニュルンベルグマイスタージンガー)(非対称の笑い)まさかブギーポップがこのタイミングで復活するとは想像してませんでしたね…。
なんやかんやで楽しみに見てるギルクラは、今週まさかのガイ復活吹いた。ええーこれはずるいやろー。これっておっぱい死亡のショックから蠅の王を目指したシュウの罪を、全部ガイにひっかぶせる気満々の展開ですよねえ…。シュウの利き腕を落としたのはヴォイド云々というよりスピーディーな罪の精算なんだろうけど、そうなるとフリーに戻ったシュウがここからどう物語を回収するのか気になります。かつてのシュウポジションであるソータが王を討つってルートをぼんやり想像してたんだけど、今週の展開見るにどうもそうはならないっぽい。ウウンシュウが王として突っ走った挙げ句のバッドエンドでもキレイな気はするんだけど、分かりやすい形で禊ぎを終えちゃったからには、主人公力ですべてが回収されるんだろうなあーとか想像ですよ。
そいえばギルティクラウンが中学生少年の物語ならブラックロックシューターって中学生少女の物語なんですよね。わざわざギルティクラウンの前にブラックロックシューターをぶつけてくるのは意図的なのかなーとか考えちゃいますねえ。