cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のモンハンプレイをちこちこ書き散らかす日記

結局ディオスアックスの前にフィンスラッシュ作ってしまった…

モンをハンするゲーム、懲りずにまだまだやっております。なんだかんだでプレイ時間200時間超えてしまってヤバいすな。今上位ラギアクルスをちこちこ倒してるんだけどなかなか強敵ですね。武器はナバルタスク(攻撃力690)の防具フロギィS(堅鎧玉まで強化済み)でやってるんだけど、一匹倒すのに30分とか余裕でかかる始末。あれ…メインキャラでやった時はこんな苦戦しなかったと思うんだけど…やっぱ火力不足なのかなー???かといって今からフィンスラッシュ(このあたりで作れる攻撃力の高い武器)作るには、手持ちのドロスアックスから作らなきゃなのでハプルボッカにロアルドロス、んでガノトトスを狩らなきゃなんですよねえ。ウーン苦しい。逆鱗が無いからボルトアックス改も作れないというアレ。
ラギアS一式さえ出来てしまえばブラキディオス狩りからのディオスアックス(上位で長く使えるスラッシュアックス)が完成するんでそれまでの辛抱ですなー。
鋭爪は討伐で出るの確認してるので早々に集めきったんだけど問題は前回あっさり出た逆鱗と蒼玉が未だ無いコト。逆鱗2枚と蒼玉1コの為にまだまだプレイが続きそうですよ…。もういっそ評判のいいラングロSに鞍替えしちゃおうかなあ…。