cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

戦国コレクションの2話見た日記

チェックしといて見てなかった戦国コレクション、やっとこ2話みました。おもしろかったですよ。

ええとコレ木曜深夜なんだけど、ちょうどこのタイミングでTBSはあっちこっち→さんあれあ、ノイタミナ坂道のアポロンつり球なんで見るには厳しい時間帯ですねえ。そしてここにテレ玉ファーストガンダムも絡んでくるから木曜夜自重しろはい。
戦国コレクションは毎週毎週戦国武将やらが現代にタイムスリップして現代で活躍するって話でいいのかな???先週は信長今週は徳川家康でしたよ。
家康がトップアイドルを目指すって話でこれ有名キャラクタ出す意味なくね?とか思ったんだけど、きちんと家康っぽいエピソード出して来ていいカンジでした。一話区切りの短編ながら想像以上にきちんとしたシナリオでびっくりするなど。キャラクタも今風でかわいいしこれはいいなー。で、こうなってくると余計木曜深夜どうするか悩むトコロ。うーん何実況しますかねえ。