cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

魔法少女まどか☆マギカ2話の感想などちこちこ書き散らかす日記

MXでやってた魔法少女まどか☆マギカの2話見ましたよ。やったーデブさんのかっこいいシーンだー!(ただしこれ以降は…)堪能しましたですよ。
2話は先輩魔法少女であるマミさんからのルール説明回だったんだけど、これはマミさんが理解してる枠内でのルール説明なんですよね。さてマミさんはグリーフシードを巡って魔法少女同士の奪い合いも有りうるって話をしていて、当時はリアル殺し合いが見られるのかなーとか思ってたんだけど結局そういうのありませんでしたね。ちょっと残念。
そいえばまどかママンって自立した理想の女性として描かれているんだけど、それに続いてひとつ年上のマミさんが自分に近しい存在ながらもまるで自分の母親のようにしっかり自立してるのを見て「私もそうなれたら良いな」ってまどかに思わせてるんですね。彼女が漠然と双六におけるあがりを母親やマミさんに見てるのってちょっと新鮮に感じたり。