cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

シャイニング・ハーツ幸せのパンを見た日記

溢れるルーンファクトリーでやれ感。
シャイニング・ハーツ-幸せのパン-始まりましたな。絵柄から勝手にテイルズシリーズとかルーンファクトリーシリーズの系譜を想像してたんだけど、これセガの作品なんですね。完璧にごっちゃになってました。で一話を見たんだけどパン職人の主人公が三人の娘たちとパン売ってもろもろのことを解決するとかガチのパン職人アニメで吹いた。(祝福のカンパネラか!(バン)これが今話題のスローライフアニメかー(ホジ
っていうか、サブタイトルの「-幸せのパン-」って字面だけで無条件に面白いからずるい。

(この登場シーンだけでどういうアニメか想像できてワロス)

(出てくるパンの地味なクオリティの高さ)
このパンで何でも解決する感スゴいな。堪能しました。おもしろかったですよ。
あとテキトーに土曜深夜アニメの感想などちこちこ書き散らかします。

  • ドッグデイズ(再)
    2話初めて見たけど猫閣下の黒神めだか感スゴいな。そしてエクレールのすごい丹念な脱衣シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ただ脱衣するだけじゃなくタオルで身体を隠す艶めかしさ→もらった着替えを公衆の面前で着替える(しまパンも穿く)という黄金パターンまで繰り出してきて良い感じです。僕は満足です。これなー細かいシナリオ考えなければ萌えアニメとしてフツーに成立してますよな。
  • Fate/Zero
    最強の切り札エクスカリバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。ということでキャスター組脱落。とはいえキャスター組はふたりともやりたいことやり尽くした挙げ句きっちり救済されてるんだから勝ち組ですよな。
  • かんなぎ(再)
    一話に引き続きーの日常話なんだけどテンポ良く進んでいい感じ。ついつい見ちゃいますねー。そしてエンドカードは武内先生でしたか。アニメに著名作家がエンドカード書き下ろすのってかんなぎが初めてって印象なんだけどどうなんでしょ???
  • モーレツ宇宙海賊
    ヨット部の弁天丸初航海ってことでリフトオフまでを丁寧にやりましたな。いやおもしろい…んだけどまあうん。
  • 謎の彼女X
    2話も1話同様フェチな話で引くわー(ドンビキ。これなー絵柄の独特さ(レトロさ)も相まって個人的にちょっと引き気味に見てるんだけどこれからおもしろくなるとのことなんで視聴継続ですよ。

こんなカンジですよ。土曜深夜はあまり深くまで見てるとニチアサ部に響くのでまあほどほどに。