cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

エウレカAOと夏色キセキ見た日記


今期の金曜深夜はエウレカAOと夏色キセキなんですね。早速エウレカ1話みました。おもしろかったですよ。うーんこの溢れる少年マンガ感。
舞台は日本から独立した沖縄?仕事の報酬に10マン沖縄ドルポンとくれたぜ!って前作のエウレカセブン、ちょろちょろ見てた気がするけど内容ほぼ覚えてませんわー。なので1話でキノコや巨人(モンスター?)が出てくんのポカーンなカンジで眺めておりました。やっぱ前作見ないとダメカナ?主人公アオってエウレカレントンの息子ってことでOK?(回想で登場したエウレカの声的に)一応視聴継続ですよ。
つづいて今期最スフィアアニメである夏色キセキ、やっとこ視聴。2話はースポブラから百合のキャットファイトが炸裂して僕は満足です。喧嘩した二人をフシギナチカラでくっつけて、すったもんださせた挙げ句仲直り。絆が深まる→貝合わせ的展開はよ。これ今後も4人じゃないと発動できない魔法使って少女がイチャイチャするって体でいいのかなー。
夏を舞台にすると鮮やかなコントラストの絵づくりができて映えますな(つり球やらあの夏しかり)そして夏ということで自然に登場する薄着、水着and透けブラ、浴衣もあるよ?的展開を期待したいところ。
はい堪能しました。これで今期のアニメは出尽くしたのかなー。テケトーに見るもの見ないものと篩にかける所存ですよん。