cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ポケットモンスターホワイト2クリアしましたよ

ファイアーエムブレム覚醒クリアしてからちょろちょろプレイしてたポケモンBW2、やっとこチャンピオン撃破して殿堂入りしましたよ。いやはや堪能しました。プレイ時間は60時間ちょい。覚醒と同じ位やってた計算ですねー。

四天王+チャンピオン撃破時のポケモンは「メロエッタケンホロウオノノクスジャローダマリルリワルビアル」でした。電気タイプのゼブライカをどうにか入れたかったんだけどメロエッタ10まんボルト覚えてくれたのでそれでなんとかなりましたね。メロエッタはノーマル、エスパータイプなんだけど、ノーマルかくとうに変化するいにしえのうたが、通常技として普通に強力な上ねむり効果もあるんで重宝しましたよ。ありがたやー。
思えばポケモンシリーズをクリアしたのって初代以来なんだけど(他は挫折)いやもうめっちょ面白かったです。これはキングオブRPGですなー。世代を問わず受ける理由がよくわかりましたですよ。いやこんな丁寧に作られたゲームをプレイできる今の子供たち(大きなお友達含む)ってホント幸せですわー。
さてさて、まだ回ってない施設も多いし、バトルサブウェイやポケウッド、バトルトーナメント等やること満載なんで、まあちょろちょろプレイ続けていこうかと思いますよ…。
早速サザナミタウンにいるシロナさんとバトルしたんだけど殿堂入り直後の最強パーティがシロナさんのポケモンの「こうそくいどう+さいみんじゅつ+ゆめくい」コンボでボコボコにされてアヘ顔晒すなど。まだまだポケモン楽しめそうですね(アヘ顔