cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週の中二病見た日記

あーこれはおセックスですねえー

今週の中二病おもしろかったですな!
六花がいきなり告ったかと思ったらなんか突如母親との過去を精算するみたいな話になってて、これもう1クールでお話まとめる気満々でウオオオってなるなど。あー中二病、毎週毎週こんなに面白いのにあと2話位で終わっちゃうんですよなー。
しかし中二病こんな話になるとはねえー。六花がトラブルメーカー的に痛い行動or発言とかして、過去の罪滅ぼしとしてゆうたがソレ回収してまわるみたいな一話完結のハナシが延々続いたとしたら、それはもう何ておにあい?(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね)なんだけど、中二病がスゴいのはそうはならず、ちゃんと物語に連続性を持たせて六花とゆうたの関係を進展させちゃったトコロですかね。六花が徐々にデレていく様子とかめっちょイイ!六花これはメスの目ですわ。明らかに発情してますわ(ガッカリ
たまりませんね。

(六花の性格がへっぽこだったのって、今思うとホント絶妙の値付けだったなって思うなど。ココでリアルに痛い中二病患者を描いたとしたら六花への感情移入もし辛かったろうし、なにより姉や母親との確執ももっと重くなってた気がしますよ。良くも悪くも「中二病」という概念が作中でもメタ的に機能してた(ゆうたやモリサマみたいな中二病卒業組がカウンターになってた)のが良かったのかなーとか思ったり。)
氷菓とかもそうだったんだけど(最終話がまんまお見合い的アレになってて吹いた)、従来型のアニメじゃ割とぼかしてた主人公とヒロインの関係みたいなモノに、それなりにきちんと決着つけてくれる京アニは神#神
っていうかここは爾来エロゲの専売特許だったはずだがー???
そんな次回の京アニ作品は「たまこまーけっと」とのこと。(メインビジュアルで見切れてる鳥が物語のキーなんです?)なんかものすごい勢いでthis is けいおんなんだけどきっとおもしろいに違いない(確信)さっそくヒロインが可愛すぎるので薄い本制作クラスタはたまこのめちゃシコ本とか仕込めばいいと思うよ???#思うよ
楽しみですわね。