cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

書きたいことをダラダラと書く日記のような日記

テレ東が年明けに孤独のグルメシーズン1の一挙放送やるとか聞いて草不可避
年明けって意外と手を持て余しちゃうから、実況民の参加具合を見て視聴参加したいですなー。
はい毎週楽しみに見ていた孤独のグルメのシーズン2、終わっちゃいましたね。ラストにくずふらい先生こと久住先生が台詞有りで登場して締めるとかリアルにこれ何なの…感が。くずふらい先生は公共の電波使って毎週毎週麦ジュースの実況とか安定のビールクズ感でしたな。っていうか原作者が一番ドラマを楽しんでるとかどういうことだよ(バン まあねえドラマ版孤独のグルメって原作に忠実かっていうと正直ウウン?な部分もあったんだけど、独特の立ち位置というか作風を確立しちゃったんでまあ安心して楽しく見られましたかねえ。(ズボラ飯?何のことです?)なにより実況が盛り上がったんでハイ。円盤も買っちゃおうかなー???
実写枠といえばひっそり板倉小隊(シーズン3だっけ?)も終わってましたな。板倉小隊はおにあいと半分被ってたんであまり見られなかったんだけど、シーズン2と違って2戦やるようになったらなんか面白味が半減してしまった印象。当時いらないだろって思えたプチ企画の数々も、いま思うとバトルを盛り上げる絶妙のコンテンツだったのかも知れずでウーン。板倉小隊はまあシーズン4もやるんだろうなー。