cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ドラクエ7をプレイしている日記


3DSドラクエ7、ちょろちょろプレイしております(挨拶)やっぱドラクエって面白いですなー。今プレイ時間は3時間位で火山ダンジョンをクリアしたトコロですかね。
そいえばドラクエ7の初ダンジョンがいきなり倉庫版みたいなパズル要素出してきたんだけど、ダンジョンにこういうパズル要素が加わったのって何時頃からなんですかね???ドラクエ3の回転床から?単調になりがちなダンジョンにアクセントを加えるギミックとしては面白いんだけど、これってダンジョンの緊張感的アレを微妙に削いでる気がしてアレっちゃあアレです。
ホラドラクエ4デスピサロ城が、出口直前で9パズルみたいなの解かす作りになってたじゃないですか。いやパズルとしては面白いんだけど、あれなー最終決戦直前の緊張感あるところであのパズルだからなんか雰囲気に合ってなかった気がするんですよね。ピサロ様は勇者様ご一行の知力をSASUKEみたいなねずみ返しで測るなよ!(バンみたいな。いやゲーム的には面白いんですがね…。
ドラクエにおけるダンジョンや塔はアトラクション的扱いだからねしょうがないね(ションボリ
まあ時間を見てちょろちょろプレイしていく所存ですよ。JRPG面白すぎますわマジ…。