cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

トモコレDLカード買ってきましたよ

トモダチコレクション新生活、いよいよ来週発売されますなー。

近所のセブンイレブンでダウンロードカード売ってたんで早速買ってきましたよ。
ダウンロード版はパッケージ版と違って堂々の定価販売なんで、ちょっと手出ししにくいアレなんだけど(ぶっちゃけ店頭売りに比べて1000円位違いますよな)例えばセブンイレブンでダウンロードカードを買うと、ナナコポイント400ポイントつけてくれるんですな。(5月位にポイントプラスされるらしい)
で、今任天堂ソフトがダウンロードキャンペーン中でソフト1本につき500円のオンラインクーポンつけてくれるじゃないですか。って事は合算すると実質900円引きになるんですね。
これ結構大きいですよね。
まあ現金値引きで引いてくれるのが一番有り難いんだけど、任天堂的には当然データで売った方が実入りがいい筈なんで、このあたりが小売りとの兼ね合いでの落とし所になるのかなーとかぼんやり。
個人的には3DSのスロット出し入れするのめんどくさいマンなんで(DSのメイドイン俺が入ってるのでな…)今後買うならダウンロード版一択だからこういう優遇措置有り難いですなー。